しりとりブログ 「さわやか」



ま ういっしゅ


MAU」と「ういっしゅ」をあわせて、「まういっしゅ」。
ひらめいた時には「だ、誰かに使われる前に書かなくちゃ」と焦ったけど、誰も書こうとしないもんだ。

カンパーレ」に続く手羽日記から発信する流行語は「まういっしゅ」で決まり!
夏休み明けに友達と会ったら、「まういっしゅ!」で挨拶しよう!!
80周年記念サインに使ってください。
あ、指はメロイックサインじゃなくて、「M」の形にしてね。

(今、試しに指をMの形にした人。あなたの負けです)




ウイッシュといえば。
DAIGOを見るたびに思い出す人がいるんですよ。
広報のminxさん。

顔が似てるってわけでもないんだけど、「宇宙からやってきたロック王子」な感じといい、ちゃらそうでさわやかな感じとか。
あ、でもminxさんは全然ちゃらくありませんよ。

うらやましいんです。「さわやか」と言われる人が。
手羽は生まれてこの方、「さわやか」と言われたことがない。
言われるとしたら「顔が濃い」とか「顔が古い」とか「顔が大きい」とか。
あ、「あんた、ハンサムだね」といわれたことはあったっけ。
何度、鏡を見ながら「どうしたら小池徹平みたいな顔になるんだろう」と思ったか。


でも、ムサビ出身者でさわかな人ってあんまりいないよね(激白)
学生さんを見ても、かっこいい人はいるけどさわやかな人ってあんまり見ない気がするんだけど。
・・・てそれはムサビだからかな。
もっと他の美大だとさわやかな人がいるのかな。
ムサビの土壌がそうさせるのか、そういう人がムサビを好むのか。
さわやかな人が好きな受験生はムサビを受験しな(以下略)


何を言いたいかっていうと、「さわやか」も手羽がもっとも遠い言葉だってことです・・・。


んじゃ続いてのしりとりブログお題、「宇宙」で。

投稿者:ichiro : 2008年08月20日 04:20

トラックバック