しりとりブログ 「花火」

夏休み。
大学ブログからすると授業もないので、書くことが減ってしまう時期です。
また、お盆休みはアクセス数が激減しちゃうのでモチベーションが下がり気味。

東北芸工ブログさんがネタに困ってるようだったので、夏休み特別企画として「しりとりブログ」を提案しました。

説明しよう(ヤッターマン風に←これ)。

「しりとりブログ」とはブログで使ったキーワードを最後に指定し、相手がそれに関係するブログを書くことである。
ま、「どこがしりとりなんだ」って話がありますが。

自分の日記で使った単語をお題として相手に投げるってわけです。
ぶっちゃけ、つながればいいんです(笑)

で、私がメールで「オリンピック」とお題を出し、帰ってきたのが「花火」。
・・・・・・・・・・・・

花火。
超インドア派、暑いのが嫌いで蚊にさされるのが大嫌い派(でも蚊に刺されやすい)、そして混雑してるところには行かない派の手羽に、よりによってお題が花火だなんて・・・。

花火。花火。
あ、高校生のころ、彼女と花火大会に行ったっけ。
いつ手をつなぐべきかドキドキすごした2時間だったなあ。結局手はつなげなかった。
あの頃はウブな手羽だった(照)
彼女の浴衣姿、きれいだったなあ。

って、そんな話は聞きたくないよね。

花火花火。そうそう。花火といえば。

・・つーかさ。
「しりとりブログ」って言ってるのに、東北芸工ブログさんのエントリーに全然「花火」ってキーワードが入ってないんですけど。
ルール説明に

ブログで使ったキーワードを最後に指定し、相手がそれに関係するブログを書く
って書いてるでしょ!これじゃしりとりにならないの!
ま、そもそもしりとりでもなんでもなくて、どちらかというと「なかとり」の方が近いんだけど、そういうことなの!手羽が決めたルールなの!
なおかつ、キーワードをふまえつつ、大学や美術のことも語りたいよね。美大ブログなんだから。
ほら、さらに敷居が上がった。




では、私からのお題は「ドキドキ」で。
「ドキがムネムネ」は毎年使ってるからNGってことで。



しりとりブログに参戦したい、というネタに困ってる大学ブログさんを募集いたします(笑)

投稿者:ichiro : 2008年08月19日 03:10

トラックバック