進学相談会終了!

無事に進学相談会も終わりました。

昨日は、法人企画室の仕事で大学に来てたもんで、何度か会場に顔を出しましたが、なかなか賑やかでしたな。
前任者としては、人がいっぱい来てて、みんな楽しそうな顔をしてて、うまくいってるのを見ると、かなり悔しいです。
もっとトラブれ、と。
お客さん、激減しろよ、と。
雨降れよ、と。

しかも相談会が終わった後に雨が降り出す始末。
遅いよ雨雲さん。
もしかすると、雨男・手羽に対して「あれーおかしいなー、声が遅れて聞こえてくるよー」的な時間差攻撃を使ったのか、それともATフィールド(AT・・アンチ・テバの略)を展開していたのか。
って手羽は使徒?ま、大きな意味では使徒みたいなもんやね。

とはいっても前任者として、人がいっぱい来てて、みんな楽しそうな顔をしてて、うまくいってるのを見ると、嬉しいもので。私の引継ぎが完璧だったってことだよね。うん。さすが手羽。

・・・・何々?竹林くん、一体どこに文句があるの?
え?引継ぎを受けた記憶がない?


な、何は無くとも、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
でも片付けが終わって風神亭で打ち上げをするまでが君達の相談会だからね。
それまで気を抜かないように。





ところで、日本中、いや世界中の誰も気がついていないことを昨日発見してしまったんです。
ここに書いてもいいですか?


学内にもやはり「8月の東京相談会をオープンキャンパスにするべきだ」という意見があります。
今は進学相談会を完全に「受験生のための会」にしちゃってますからね。
これはこれで必要なんだけど、せっかくだからもっといろんな人が対象となるような企画にするべきじゃないかと。
(ムサビが進学相談会とオープンキャンパスを使い分けてる理由はこちらをご覧ください)

で、来年の東京相談会をオープンキャンパスに変えたとしたら。


80周年のムサビが年目のオープンキャンパスを日に開催!

になるんですよ!まるで北京オリンピック!!
2009年なのがちょっと残念だけどそのへんは触れない方向で。


よし。
変えよう変えよう。「オープンキャンパス」に変えよう。
私は「相談会のままでいい派」だったけど、「『2009年はオープンキャンパス』派」になります。
ポリシーも変えます!つーか、ポリシーなんて全然ないし!
こんなチャンスはないんだから。
いっそ、午前8時8分スタートにしちゃえ。






来年、8月の東京相談会がオープンキャンパスに名前が変わってたら、多分これが理由です・・。

投稿者:ichiro : 2008年08月11日 04:54

トラックバック


コメント: 進学相談会終了!

夏休みにまでオーキャンのために駆り出されたくないので勘弁してください。(笑)

投稿者 なのはな : 2008年08月11日 11:18

あついのやだ。

投稿者 おきなまろ : 2008年08月11日 17:16