女子美のオープンキャンパス

女子美のオープンキャンパスに家族で行ってきました!!

とは行っても、相模原キャンパスじゃなくて杉並キャンパスです。
杉並キャンパスは2年ぶりですね。

その間に学部は全部相模原に移動し、杉並は短大だけ(と中高校)になったり、「人のセックスを笑うな」のロケで使われたり、新校舎を建てるべく大工事中だったり、女子美杉並もいろいろ動きがありました。

この時期になると、息子(小1)は「お姉さんがいっぱいいるところに行きたい」と言います。間違いなく女子美のオーキャンのことです。もう2回行ってるんで、お姉さん達が優しくしてくれた思い出が心に刻み込まれているのでしょう。


そして今回も
joshi01.jpg
銅板やったり(これ楽しそうだった)
joshi02.jpg
ストローで幾何学模型作ったり、
joshi03.jpg
くるみボタンを作ったり、ランチョンマットを作ったり。
ランチョンマットは来るたびに作ってるから、これで6枚目(笑)
また来年も行きたいと言ってました。

こんなに彼は女子美のことが大好きなのに、女子美に入ることができないんだよね(笑)
あ、大学院だったら入れるか。



夏休みに入ってから彼に絵日記を書かせてます。
実は昨日のタマビオーキャンも家族で行ってまして、昨日の絵日記のタイトルは「たまびとあそび」。
そして今日のタイトルは「じょしびとくるみ」。
タイトルセンスが手羽にそっくりなのが気になる・・・。





タマビは「オラオラ!オレたちの学生パワーを感じろ!」的なオープンキャンパスで、お菓子で例えるなら激辛ハバネロカラムーチョ。
女子美は優しく人を包み込むような感じのオーキャンで、例えるなら「ふんわり名人きなこ」(←これ美味しいよね)
大学によって「オープンキャンパス」が違うし、比較することで大学の違いが見えてきます。
受験生の皆さんもいろいろ行ってみてね。


ちなみに昨日ジョシビで出会った猫の名前は「キャサリン」でした。
「キャサリン」に「エリザベス」。
ムサビは「さくら」に「さばお」。
こういうところで品の違いを感じることもできます(笑)

投稿者:ichiro : 2008年07月22日 04:36

トラックバック


コメント: 女子美のオープンキャンパス

息子さん、クレヨンし●ちゃんみたいな発言ですね!
ふんわり名人きなこは食べ過ぎると気持ち悪くなるので要注意です☆

投稿者 品のあるキャサリン☆鈴木 : 2008年07月23日 09:56

ムサビネコに名前が付いていたとは・・・
やはり、ムサビネコの命名権は、広報課長が握っているのでしょうか。それとも、学長の専権なのでしょうか。あるいは、人それぞれめいめい勝手にバラバラ好きなように、ムサビネコに名前をつけて、一方的に呼んでるのでしょうか。

ムサビネコ 少し気になる 夏の朝

手羽さん、息子いたんですね。で、名前はもちろん、手羽先一郎ですか。

投稿者 ムサビファン : 2008年07月24日 08:01