タマビのオープンキャンパス!

タマビのオープンキャンパスは7月19日(土)・20日(日)です。
みんなでタマビに行こう!
橋本から行く人は、必ず終点の「多摩美術大学」まで乗ってください。手前の「多摩美術大学坂上」で学生さんが大量に降りるけど、オーキャンの受付は「多摩美術大学」なんです。


ムサビのオープンキャンパス企画「ムサタマトーク」をタマビTOPページで2日間も宣伝してもらいましたからね。
義理と人情を大事にするムサビ。これぐらいのことはやらせてもらいますよ。
そういえば、いかにも学生さんに丸投げしちゃって使い勝手の悪いオープンキャンパスサイトを作ってしまった美大さんもオープンキャンパスやってたように思うけど、ま、そっちはいいか。


で、タマビの方。
19日と20日。雨が降るならどっちがいいですか?
いやー、どっちかの日に行こうと思ってるんだけど。
あ、日曜日でいい?了解了解。


タマビといえば。



以前紹介したタマビ広報・米山さんとのWEB対談第1回が公開スタートしました!!
さんぽう進学ネット::連載!ムサビ×タマビ対談[美術・デザイン特集]

私のしゃべってる内容はだいたいこのブログで書いちゃってることなんでつまらないかも。
米山さんのだけでも読んでちょーだいな。


第1回はいいんです。導入と自己紹介がわりですから。

問題は第2回目以降なんだよね。
「美大に入るには? 美大の入試!」 「美大って何だろう? "美大に入ること"の意義」と仮タイトルがついてるけど、まさに関西系美大の実情とか、勢いづいてしゃべりすぎちゃった確信部分(特に米山さんが)。
これをどこまで公表するかが問題になってます。
全部出すと私と米山さんは美大業界から抹消される(笑)

でも本当の話だし、みんなうっすら気がついてることだし、一番いいたかったことなんだけどね。

投稿者:ichiro : 2008年07月18日 04:50

トラックバック


コメント: タマビのオープンキャンパス!

「さんぼう進学なにやら」で生まれてはじめて手羽さんの姿(写真)を見ました。なかなかどうして、ムサビ歴が長いだけあって、たいしたもんです。タマビの米山さんも、たいしたもんです。大学当局が広報担当者を厳選してるのがよくわかります。お二人のオーラが、いかにも美大系という感じで、バッチリ(え?死語?)でした。・・・と、少しでももちあげると、あの「悪夢の七夕攻撃」の再来の恐れがなきにしもあらずなので、本日これまで。

投稿者 ムサビファン : 2008年07月18日 17:02

いかにも美大系ですか?
オシャレな青学風なつもりでいたんですが・・。

投稿者 手羽 : 2008年07月20日 04:37