想定GUY

七夕復帰計画を思いついたのは辞令が出た直後。

全てはゼーレ私のシナリオ通りに話は進んでました。
6月30日にお星様になったのは7月7日への伏線。考えてないようで考えているんです。
某長岡造形さんからは「星になったと思ったら小惑星になって地球に衝突みたいな、そんな衝撃ですね」と言われました。
この計画は誰にも話しませんでしたからね。軽そうに見えますが、意外と手羽は口が堅いんです。
この口の堅さをみこまれてモチーフ担当と理事担当になったんじゃないかという噂も(嘘です)


ただ、想定外が3つ起きました。

ひとつめ。
竹林くん以外にもムサビ日記ライターとして声をかけてOKをもらった職員がいて、「よし。6月中にスタートさせて、七夕に『ほら、手羽復帰!』で『書け書け詐欺』被害者2人目!イエス!」とグフフと思ってたら、なかなか書かなかったこと(笑)

では、紹介いたします。

広報のminxさん

書け書け詐欺にあったことをわかりつつ日記をスタートさせなくちゃいけない気持ち、察します・・・。
でも、私が書こうとしてた西原講演会動画ネタ(*音がでます)をちゃんと紹介するあたり、広報課としてのスタンスが既にわかってますな。さすがです(笑)

minxさんは以前、就職課にいました。就職ネタは強いっすよ。
大学案内など大学広報誌の担当なので、これから受験生の皆さんは彼の作ったものを目にすることになります。

ちなみに竹林さんは入試課、そして入学センターという流れ。
恐らく学内で一番ムサビの入試に詳しい人物です。私も「広報の手羽」時代に(笑)、何度も入試のことを聞きにいきました。
入学から就職まで。入口から出口まで。
これでムサビ日記は最強の大学ブログとなったわけです。がははは(バカ)


実は竹林さんとminxさんは同期入社。
これからお互いに切磋琢磨しながらブログを書いてくださいね(気持ちがこもってないなあ・・)
二人に声をかけたのは毎日更新を望んでないからです。ムサビ日記は仕事じゃないし。
なので二人で一つの日記を書いてもらうことも考えましたが、ここはムサビ日記。
キャラを出してもらうためにやっぱりそれぞれ書いてもらうことにしました。
手羽のマネをする必要はないので、お気楽に更新してください。



そして想定外な出来事、ふたつめ。



おきなまろさんが予想以上に親切になったこと。
おきなまろさんから何度も優しいメールをいただきました。

「今度のオフ会、手羽さんは無料招待しますよ」
「は、払うって(どうせ復帰するし)」
「とんでもない。今まで学生にいっぱいお金を出してくれてるし。気持ちです。体調に気をつけて頑張ってくださいね」

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もちろん昨日、「ハムコさんと音量子さんは●万円払うっていってますけど、手羽さんはいくら出しますか?」と怒りの請求メールが届きました・・・いいんです・・・・お金で解決できることなら・・・・・高くついた命がけのネタだったなあ(しみじみ)・・・・。


そして3つめ。

「ただいまっ」を「ただいMAU!」と書くつもりだったのにすっかり忘れてたこと。
せっかく新しいムサビ用語を流行らせるチャンスだったのに。
なんで気がつかなかったんだろう。昨日の自分・・・。

投稿者:ichiro : 2008年07月08日 04:21

トラックバック


コメント: 想定GUY

予想外!?

なにをおっしゃってるんですか? よくわかりませんよ。
私はいつだって優しいじゃないですか。突然優しくなったみたいなこと言わないで下さいませ。

請求したなんてそんな。
直接請求額は、妥当でしょう? 公平じゃないですか。
お金で解決していただこうなんて思っていませんよ。
私たちには、永遠に「愛」をもって、今後もよりいっそう親切に接していただければ、
全く問題ないことじゃないの。ねえ。

これからも体に気をつけて、どんどん出世してくださいね。
守るべき部下やかわいい後輩たちが、雪だるま式に増えているんですから☆

投稿者 おきなまろ : 2008年07月08日 10:47

そろそろ、お気に入りから削除しようかなあと思って
見ていたら、「室長の手羽」を見つけ、驚いたのと、また朝の楽しみが戻ってきた嬉しさでいっぱいです。
それにしても、なんて劇的な演出なんでしょう!

投稿者 他美大の母 : 2008年07月08日 13:54