ムサタマトークの秘密を2つ。

昨日は健康診断がありまして、私の後ろがりんらんさんで・・・・って話を書こうとしたら先に書かれちゃった・・・
「女性って健康診断の日でもバッチリメイクをしてくるんだなー」と思いながらりんらんさんと話してました。
そういえばりんらんさん、痩せましたね。・・・ってこれはセクハラになるのかな?
室長たるもの、言動と発言に気をつけて行動しないと。
健康診断ネタはこんなところにして、書かなくちゃいけないことがまだまだあるのよ。


何度も紹介してるムサタマトーク
タマビとムサビから美大を知る −ムサビから見たタマビ タマビから見たムサビ−
ですが、秘密にしてたことが2つあります。


この日に書いた対談相手ってのが、実は米山さんだったのね。
業者名も書いちゃいますが、企画を持ち込んだ先っていうのが「さんぽう」という美大合同相談会や高校説明会を開催してる会社。

去年の10月、「さんぽうさんが相談会で配ってる冊子に米山と手羽の対談載せたらどう?」と企画を持ち込んだんです。だって、他のページがつまらないし(笑)、まず「美大ってどういうところなんだろう」って話が必要だろう、と。
で、しばらく返事がなくて、「あ。そうか。これをオープンキャンパスでやれば面白いかも」と気がつき、秘密裏に米山さんと話を進めてたら4月末に急遽「冊子は無理ですがWEB連載で」と決まった・・というわけなのです。

というわけで。
さんぽうさんのサイトで予告編がUPされています。
さんぽう進学ネット::連載!ムサビ×タマビ対談(近日公開)[美術・デザイン特集]

上記ページに書かれてるけど、全国美大合同説明会って実はタマビ・女子美・ムサビ三校合同説明会からスタートしてるんです。知ってました?

どうです?
いろいろ仕掛けてるでしょ?(笑)
これが「企画」ってやつです。

3話分の原稿が出てきてるんだけど、「そ、それを載せたら米山さんと手羽は大学をやめなくちゃいけない・・。あれほどそれは書いちゃダメだと」という内容ばかりで、今、米山さんが修正してくれてます。
セキララな他美大の現状。
皆さんはそれが読みたいんでしょうけど(笑)、私達も大人なので。
しゃべり終わった後に「2時間中使えるのは15分ぐらいだな・・」と気がついてたから、ある程度予想はしてた結果ですが。。。

秘密2つ目。
皆さんが冗談で言ってたことが本当になりました。



tamabi.tvの撮影が入ります!

放映されるかどうかはまだわからないけどね(笑)

ムサビのオープンキャンパスでライバル校のタマビがトークをする。
そして、ムサビのオープンキャンパス企画がタマビのサイトで流れる。

よりありえなくなってきました(笑)
でも、この2大学だからこそできる企画です。


って、これも1時間半のトークのうち、使えるのが5分とかだったらどうしよう・・・。
ある意味それは成功なんだろうけど。


さあ。オープンキャンパスまで後2日!!
みんな、カンパーレ!
(久しぶり)

投稿者:ichiro : 2008年06月12日 04:48

トラックバック


コメント: ムサタマトークの秘密を2つ。

最初から最後まで録画してくださるのでしょうか。
放映はもちろんですが、録画したものを手羽さん、いただけるんですか?
いただいてください!ぜひ!そして、あとで見せてください!
私、その時間は当然シフトは入ってるから見れないけど、やっぱ見ないと死んでも死にきれませんよ!!!!!

投稿者 おきなまろ : 2008年06月12日 10:10


「りんらんさん・・・
あ、ごめん、見とれちゃって何を言おうとしたか忘れちゃったよ。」

と言われるのが私は好きです。

お忙しそうなので健康診断ネタは私の方で引き受けましたよ。

投稿者 りんらん : 2008年06月12日 13:40