PARTNERとSHINKAN

去年の10月、某業者さんに「こういうことを本でやりませんか?」と持ち込んだ企画があって、「本じゃ無理だけどWEBなら」という展開になりました。
今日はそのために「ある人」と対談をしてきます。
5月中、もしくは6月頭に発表できるんじゃないかと。
より美大を理解してもらうための企画。
美大が好きなんです(笑)


「美大を理解してもらうため」といえば。

PARTNERというフリーマガジンをご存知ですか?
PARTNER - 美大生のフリーマガジン!

2007年4月に創刊した美大生による美大生のためのフリーマガジンで、偶数月に発行されています。
これがかなりしっかりしたフリーマガジンなんですよ。
「出てくるのが全員美大生」という冊子は他にはありませんし。
ただ、配布場所が一部の美大や美術予備校、美術館等に限られているので、「高校生だけど読みたい!」って方はオープンキャンパス等で大学に来た時にチェックしてみてください
設置場所はこちら→PARTNER設置場所

このPARTNER。立ち上げにムサビの学生さん(MAUnewsにも出てもらいました)がかかわってた関係で、ムサビはPARTNER専用ラックが1号館下にあります(笑)
ムサビに来たら、そこから持ってってね。


ムサビ日記もいってしまえば、「美大生による、美大生と受験生と保護者のためのフリーブログ」。
PARTNERのことは「いつかしっかりと紹介しないとなー」と思ってました。
そして「いつかムサビ日記を紹介してくれないかなー」とも(笑)

なんてことをずっと思ってたら、PARTNERさんからメールが届いたんですよ。
・・すいません。実は4月末にもらってたんだけど、「あー、返事出さなくちゃー」と思ってたら今日になってしまいました・・。

学内のあちこちにポスターが貼られてる、「SHINKAN!」の案内です。
えーと・・・・遅くなってすいません・・・明日のイベントなんです・・・。
で、でもまだ大丈夫だよね?みんな、空いてるよね?

美大生は今週末パルテノン多摩に集合!!


以下、いただいたメールを貼り付けます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  PARTNER主催、関東圏全美術大学対象  『SHINKAN』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      2008/05/10 sat. 18:00pm~@tama

___________________
■■全美大生注目!合同新歓初開催!■■

今年から、全美大・アーティストを目指す人のための学校の壁を越えた新しい『SHINKAN』が生まれました!
美大生のフリーマガジン『PARTNER』主催、展示ありゲームあり交流ありのエンタメイベントです!


________________________ 
■■ただの飲み会じゃない!『SHINKAN』とは?■■

大学の壁を越えてあらゆる人たちと出会い、飲んで騒いでじゃなく、これからのネットワークや活動の出発点になることを目指した今年初開催のかつてない合同新入生歓迎会です! 

 参加者全員による『ライブアート』!!
 活動的、行動的な在校生による作品展示!!
 美大生のつながり・交流を促すゲームやイベント!!

学生によるあらゆる告知や活動紹介をみて、色んな団体とのつながりを広げたり、自分のやりたいことを見つめられる、アーティストを目指す人間として参加しあえる企画です。


_________________________
■■理念:夢に一歩近づく、充実した美大生活を!■■

せっかくクリエイターになるために美大にはいったんだから、ガツガツ夢を追いかけて仲間と共に充実した生活を送ろう!

  一緒にクリエイティブする仲間を!
  互いに魅せあって切磋琢磨しよう!


________
■■開催概要■■

  ■5月10日(土)17:30 open  18:00 start 21:00 close

  ■@パルテノン多摩 市民ギャラリー
   [小田急/京王線/多摩都市モノレール多摩センター駅徒歩5分]

  ■入場無料!
  ■問い合わせ:seri258@gmail.com
  ■詳細は下記URLへ!
   http://www.partner-web.jp/shinkan.html

投稿者:ichiro : 2008年05月09日 03:14

トラックバック