オープンキャンパス企画紹介::デザイン情報学科

学科企画紹介ラストはデザイン情報学科(略してデ情)。


3月頭、「今年はオープンキャンパス恒例の『ひも授業』をやらない」という情報がデ情から入ってきたんです。
もう、デ情のオーキャンといえばヒモですよ。
ヒモがオーキャンでオーキャンがヒモ。
一年に一度ヒモ授業を見ないとオープンキャンパスをやった気にならない。
でもjsato先生は「ワンパターンはダメだよ」とシレっとした態度を取るんです。
なので、「jsato先生が暇になるなら、水門と鉄塔と団地と工場の人達でトークショーやりましょうよ」と提案した・・という経緯が実はあります。

というわけで。



何はともあれ、今年のデ情はドボク・サミットでしょ。
特別課外講座 「ドボク・サミット」−工場・ダム・団地・鉄塔・JCT・水門・・・リサーチ・エンタテインメントの可能性−
どれくらい人が来るのか全く読めません。
会場の第2講義室はフルで280名入ります。
ただ、これは「ギューギューに座ったら」であって、恐らく150名を超えると、「満員だなあ」という状態になるはず。
BS熱中夜話の「巨大建造物」第3夜6月12日放送分が鉄塔と水門で、そこで興味をもって検索かけた人がどれくらい出てくるかかが大きく影響しそうな気がしますね。
今思えば、予約制にすりゃよかったとちと後悔・・・。

ちなみに、会場でドボクサミット開催記念キャラクター「ドボくん」のTシャツ略してドボTを限定30枚で販売するそうです。
これはゲットしないと。
というか、私は優先で買わせて欲しいなあ・・・。

ちなみにちなみにドボクサミット直前にやってるムサタマトークは満席になるとは思えないので、たくさんのご来場お待ちしております(しれっと宣伝)


そして、特別講義もデ情は用意しています。
デザインマネジメント論「特別講義」
3・4年「プレゼンテーション計画」

さらにさらに今年は学生企画によるワークショップを開催!!
学生企画「グラフィックデザインワークショップ」
どの学科も今年はほんとにワークショップが多い・・・。
もちろん、通常の授業公開もやってるし、先生や学生さんの相談コーナーもあるし、こちらは毎年恒例
佐藤卓客員教授指導 デザイン情報学科学生による「デザインの解剖」
の展示もあります。

詳しくはデ情のオープンキャンパスサイトをご覧くださいまし。
デザイン情報学科オープンキャンパス2008
できればHTML版も用意して欲しかったなあ・・。


ほら。
ムサビのオープンキャンパスは朝から来ないとダメなことがわかってきたでしょ?
というか、相当スケジュールをしっかりたてないと、1日じゃ絶対に無理です。


ムサビってね。
やりすぎちゃうところがあるの(笑)

投稿者:ichiro : 2008年06月10日 04:37

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: オープンキャンパス企画紹介::デザイン情報学科:

» Design Informatics Open Campus 2008
from anonymous

サイト、完成しました。 ぎゅいんぎゅいん動きます。笑 あと、前よりは軽くなっているハズ。 Flashで、ただ動くページをつくるのではなくて、情報を表示... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年06月11日 11:51

コメント: オープンキャンパス企画紹介::デザイン情報学科

こんなイベントがあったなんて・・・・!!!

投稿者 芸文生(工場(こうば)萌え) : 2008年06月19日 00:37