休みの話

昨日、ムサビ日記採用者の皆さんにはメールを送りました。
ご確認ください。

実は去年より倍以上の申込みがあったんです。これも本効果なんですかね?
ありがたい限りです。
でも、結局建築からは応募がありませんでした(涙)
なので建築学科の学生さんだけ募集継続します・・・・・。

今回不採用になった方、申し訳ございません。
欠員が出たら募集をかけますのでムサビコムをマメにチェックしててください。

しかし、皆さんよく読んでいらっしゃる(笑)
おいおい皆さんからいただいたコメントを紹介していきますね。




さて、今日は大荒れな天気のようで・・・ちょwwなんで手羽を睨むの?手羽は今日はどこかに出かけるわけでなく、おとなしく大学にいますって。て、手羽のせいじゃないっすよ。ふー、なんか被害者意識みたいなのが芽生えてきちゃった。誰が被害者かって話ではあるけど。


こんな日に想像できるのは「今日は学校はありますか?」という学生さんからの電話ですな。

ムサビ日記をご購入された方、もしくは手羽ブログを読んでいる方であればもうご存知だと思いますが、大雨警報ではムサビは休みになりません。はい。
注意報も一切関係なく授業はありますので。


休みといえば、保護者の方から「ゴールデンウィークの授業はどうなっているのでしょうか?」という電話がボチボチかかってくる時期でもあります。
これって毎年思うんですけど、電話で質問されてくるってことはゴールデンウイーク中を休みにしてる大学や高校があるってことなんですかね。どうなんでしょ。
ムサビはもちろんカレンダー通りです。マジメな大学なので。
個別の授業で、担当教員が休講にする場合は多々ありますけどね。

詳しくは去年書いた「休み」をご覧ください。
*上記エントリーに出てくる学事は去年の日程なので気をつけてね。今年の学事は「平成20年度学事予定表」を参考にしてください。
詳細はMAU手帳に書いてあるので、そちらを。

全然話は変わりますが、昨日はなんかいい1日だったんです。



1号館ですれ違ったりんらんさんがドレスみたいなの着てて、なんかいいもん見たナーって感じだったし、おきなまろさんを遠くで見かけて「おきなまろさんって髪伸びるの早くね?」という発見が出来たことも嬉しかったけど、なにがすごいってね。手羽の職員人生初めてのことが起きたんですよ。

締切日に全研究室から書類がそろったんです。

もう、感動ですね。
職員であればこのすごさがわかってもらえるんだけど(笑)
2学科ぐらい必ず遅れ提出する常習犯があるのよ(研究室の名誉のためにどの学科かは言いませんがw)
それが全部ばっちりな状態で。フォーマット通りに。

で、その書類が何かというと、オープンキャンパスの企画案なんです。

オープンキャンパスがようやく学内に浸透したのかなーと。
ちょっと嬉しくなりました。

というわけで、ムサビのオープンキャンパスは6月14日(土)、15日(日)です。
5月に入ったら、ぼちぼちっとオープンキャンパス情報を流していきます。
オープンキャンパスのDM。ポスターも印刷に入りました。
今年のDMはね、面白いよ。楽しみにしててね。

ちなみに「休み」といえば、オープンキャンパスの14日(土)は授業があります
オープンキャンパスのために休講にしたんじゃ本末転倒というか意味がありませんし。
ムサビはあえて学生さんが多い時にやってるんです。

投稿者:ichiro : 2008年04月18日 04:21

トラックバック


コメント: 休みの話

普段着です。

手羽さんの内線は、どんな用件だったとしても
陽気な声でかけてこられるので取り次ぐのがちょっと怖いのです。
あんなあっかるい声で書類をせびる人いない。。。

投稿者 りんらん : 2008年04月18日 17:10

呪われているんです。

うちの研究室、なにも書類出してないなーと思ったら、
オープンキャンパスでしたか。うちの研究室はクローズですみません。
余談ですが、機材トラブル対応で髪振り乱して走ってる姿を目撃されるのははずかしいです。

投稿者 おきなまろ : 2008年04月18日 17:22