2040年のムサビコム

パクりました。


えっ?、武蔵野美術大学110周年記念委員会の人がお越しじゃと。
この、武蔵野美術大学現理事長の手羽イチロウに?
あ、大学名は2年前に変えたんだった。いかんいかん。
2年前に武蔵野美術大学から手羽美術大学に名称変更したんだった。
みんなからはテバビと呼ばれちょる。
「テバビは茶色い絵を描くと受かる」とか「テバビは学科が難しい」とまだ2chで言われとるが、いつになったら予備校の連中は気がつくんじゃろなあ。
多分一生気がつかない、気がつこうとする気がないんだろうが。


なになに?えーっ?えーっ?、耳が遠いのでもうちょっと大きな声で言って下さらんかの。
『ムサビ日記』の成立事情じゃと?
そんな半世紀も昔の話なんか覚えておらないのじゃが...


そういえば当事者のハムコばあさんは日本酒の飲みすぎで、最年長の音量子じいさんはそばをのどにつまらせて、二人とも先年みまかってしまわれたのじゃなあ...


詳しい話を聞きたいのであれば、この手羽理理事長しかおらんのう。
おきなまろさんかりんらんさんに聞いてもらってもいいんじゃが、二人ともジャニーズに夢中で時間を取ってもらえんし。しようがないのお...


そうじゃよ、カバー装画はひだまりばあさんが描いたんじゃよ。ハムコばあさんに5回もやり直しを命ぜられてかわいそうじゃったのお。


初版は何部刷ったかって? x千部じゃよ。みうらじゅんさんに帯を書いてもらいたくて手紙を出したけど、住所不明で戻ってきたんじゃった。


印税はいくらかって? 残念ながら買いきりの原稿料じゃ。わしは2007年の新メンバーに本を買って渡して、知り合いにも買ったものを渡して、ゲイサイパンフレットに広告出して、2008年に1ランク上のレンタルサーバを借りて、使い切った。そのくらいの値段じゃ。



もしかしなくても、続きません。

投稿者:ichiro : 2008年04月19日 05:20

トラックバック


コメント: 2040年のムサビコム

手羽理事長、最年長はハムコばあさんだと思うんじゃが...

投稿者 音量子 : 2008年04月19日 10:29

「ムサビ日記」のそうていは大変じゃったのぅ。あれ以来、頭が真っ白じゃ。

って、勝手にばあさんにしないでください。
でも「ひだまりばあさん」って縁側とお茶が似合いそうでいいかも…。
わ、音量子さんだ。おひさしぶりです。こんにちは。

投稿者 ひだまり : 2008年04月19日 10:36

私とりんらんさんは、ばあさんになってないんだ。

ラッキー

おそるべしジャニーズの威力。

投稿者 おきなまろ : 2008年04月19日 17:50

わっ、ひだまりさんも読んでいたんですね。申し訳ない。

どこでじいさんばあさんの線引きをしたのか、よっぱらって書いていたので特に深い考えもなく、キーボードを打つままに書きました。

2050年になれば、僕や手羽さんハムコさんやふかさんは本当にじじいとばばあだなあ。

投稿者 音量子 : 2008年04月19日 20:51

ホホホ、あたくしは成田山の占い師に「82歳まで働きます」
と言われた強者なのよ。
110周年の時は、もっと傍若無人に、もっと辣腕をふるってやるざます!
ああ、ばあさんになるのが楽しみ楽しみ。
音さま、もしかしてジジイになるのが怖いんじゃないの?
まだまだじゃのぅ。

投稿者 ハムコ : 2008年04月21日 18:56

>音さま、もしかしてジジイになるのが怖いんじゃないの?
>まだまだじゃのぅ。

わしはまだまだ悟りの境地にはほど遠い青二才じゃよ。でも、先日久しぶりに拳法の練習に出たらなかなか体が動かんじゃった。体はいつの間にか衰えているもんじゃな、と思ったよ。

>110周年の時は、もっと傍若無人に、もっと辣腕をふるってやるざます!
>ああ、ばあさんになるのが楽しみ楽しみ。

その頃にはわしは京都嵯峨野の庵に隠居している予定じゃ。働くなんてまっぴらじゃもの。修学旅行の中高生を相手にこぶ茶でも飲んでおろおのう。

投稿者 音量子 : 2008年04月22日 22:22