タマビ日記にようこそ!

このサイトは「タマビ(美大)を知ってもらうためのサイト」です。

タマビの建学の精神は

自由と意力

です。
意力によって自由は生まれ、自由によって意力は育まれるのです。
英語では

FREEDOM & WILL

と書きます。
某M美大の「真に人間的自由に達する美術教育」「教養を有する美術家養成」なんかより全然シンプルでかっこいいでしょ?
某M美大のキャッチコピーって「日常は想像以上!」とか「いきるをつくる、つくるをいきる」とかくどいものばかりだし。


タマビは新しい配布用バックを作りました。
そこにもこの「FREEDOM & WILL」と書かれてるんだけど、それを予備校説明会で見たムサビ広報の●羽さんが「なに、それ?今年の相談会のキャッチコピー?」と聞いてきたんです(実話)

何言ってるんですか!!
タマビの建学の精神ですよ!!
タマビTシャツにもずっと書かれてるでしょうに!
今まで気がつかなかったの?!
それでよくもまー、「美大のことなら何でも聞いてくれ」なんて豪語してるもんだわさ。


何が言いたいかは「続きを読む」をクリックしてください。



今日は4月1日です。

例年より手が込んでる割には地味ですいません・・・。

何も考えずにやっちゃったけど、地味なわりには戻すのが面倒なんですけど・・・。

昨日、ムサビの建学の精神を出したのはこの前フリだったりします。

投稿者:ichiro : 2008年04月01日 01:31

トラックバック


コメント: タマビ日記にようこそ!

しっかりメニューのところも「TAUチクロ応援ブログ」になっているのですね。このねずみ乳首的な発音がたまりません。
しっかし………URLをみなければジョーク(以下、全体のテンションを下げないために略。)

投稿者 ANNWN : 2008年04月01日 02:54

あ、うちは映像演劇学科ですよ(笑)。

投稿者 卜部 : 2008年04月01日 02:56

質問メールのところも、右上の商品写真までも!間違い探しみたいで楽しいですな。ミラーサイトで保存して、アーカイブで見れるようにしてほしいです。(4月1日以降は。修正するのめんどくさそうじゃないですか。)

投稿者 ANNWN : 2008年04月01日 02:58

>卜部くん
修正しました(笑)

>ANNWN
明日になるのが怖いくらい、元に戻すのが面倒だったりするわけですが・・。

投稿者 手羽 : 2008年04月01日 03:15