金沢の女2.0

金沢の女からまたメールが届きました。

あ、彼女のことをちょっと説明しないとダメですね。
空間演出デザイン学科の元助手さんで、結婚されて金沢に。
ダンナがK沢美術工芸大学で先生をされてて、にっくき商売敵でもあります。


先日、視覚伝達デザイン学科の及部先生が突然金沢に現れ、「ムサビの広報誌はすごいぞ!」とさんざん自慢されまくったそうで(余計なことを・・・)、金沢の女から「責任持ってムサビの広報誌一式を送れ」と命令が下りました。
それがこの日に届いたメール。
で、ムサビで作ってる広報誌セット+アルファを送ったら、返事がきた・・というわけなのです。


多分、手羽にメールを送るってことはブログに書かれることを覚悟してると思うので、勝手に引用します。

広報の手羽さま

雨男にも程があると思うんですけど…。
卒業式やら説明会やら、きめ細やかな段取りと、こまごまとしたお仕事。
日々お疲れさまです。
ちなみに、私は晴れ女です。


そうですかそうですか。晴れ女に雨男、レインマンの気持ちなんてわかりませんよ。
さて、先日は、沢山の武蔵美資料をお送り頂きまして、本当にありがとうございました。
その上、「いけめん手羽さん」直筆サイン入りの御本まで!
嬉しくって、涙が出ちゃう…。(一瞬、ちばてつやのサインかと…)

ほんとにどうでもいい情報なんだけど、手羽の姉は「てばてつこ」と申します。ほんとにどうでもいいことだけど・・・。
しかし、ブログをよく読んでるなあ。。。
資料の感想ですが、
「金かかってるな〜」です。さすが!です。
今からでも、うっかり武蔵美を受けたくなってしまいそうな気分になり ました。

でしょでしょ?
もっと柔らかい感じの大学案内を作るべきだとも思ってますが、レベル的には恥ずかしくないものを作っていると自負しています。
その出来のよさに、よく他美大さんからパクられてますし。
気がつかないと思っているんでしょうが、そんなのすぐにわかりますって(笑)

でも、去年作った「MAUjin」という広報誌は、「これいいなー。この企画、パクりたいなー」と他大学さんが思ってもマネできない冊子になってます。
ムサビじゃないと作れない広報誌。
どういう冊子かは・・・後日書きます(笑)

手羽さんも、ハンサムで若そうに見えても、ちょっと年とってきたんですから、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね♪
ほんと、一言余計なんだから・・・・。

p.s.

ちなみに、K沢美術工芸大には、楳図かずお研究の高橋先生という方がいらっしゃいます。(これウリに
すればいいのに)

ウチにも原画あります♪ ←ちょっと自慢。

サバラ!
(丸無視)


今日の格言。
アニメで突然家族のことをしゃべりだす人物はその回で死ぬ。

投稿者:ichiro : 2008年03月23日 05:27

トラックバック