ハチクロと団地とグレジャニとハチクロと(ループ)

ドラマ「ハチミツとクローバー」は今日が最終回。
途中から見るのをやめちゃった方も最終回ぐらいは見ましょうよ。

そうそう。
「ハチクロ」といえば、こういう本が3月19日(水)、ムサビ卒業式の日(笑)に出るんですよ。
ハチミツとクローバー イラストレーションズ

羽海野さんのブログから引用させてもらうと、

雑誌の表紙とか
(キューティコミックの頃の表紙!なつかしいーーー)
カレンダーの描きおろしカラーとか
コミックスの着せ替え用カラーとか
販促用ポスターのカラー
図書カード用カラー
ポップ用カラー
ピナップ用カラー
アニメやドラマや映画の番宣用カラー
絵はがき用カラー

ありとあらゆるカラーを
ハチクロものは全部!!ここに収録!!

表紙は勿論描きおろし
表紙の裏も
本文の空きページも
私のネタ帳からのラフカットのコピーでぎっちぎち!!!


とのこと。税込2000円。
ど、どうしょう・・買おうかな・・どうしようかな・・相当悩んでます。。


そうそう。
「買おうかどうか悩んでる」といえば、

4861991285ワンダーJAPAN 7
三才ブックス 2008-03-17

by G-Tools

B0011MR97I団地日和
趣味
アルバトロス 2008-03-07

by G-Tools

この2つを購入するか、ずっと悩んでて。
jsato先生が連載してるワンダーJAPANは悩むほどでもないんだけど、問題は団地日和です。
悩みは金額ではありません。
大人だもん。金なら持ってます(うわっ、嫌な言い方・・・)

買っちゃうと「いけないスイッチ」を押してしまいそうな気がして(笑)
ダムも鉄塔も好きだけど、団地。昔からかなり気になってた存在なんだもん。

実家の近くにニュータウンという名の県営団地郡が出来たおかげで、一気に人口が増え、小学5年の時にはニュータウンの中に小学校が完成し、自動的にそっちへ転校になりました。

超田舎だから、それまではアパートやマンションがほとんどなく、前の小学校の友達は全員一戸建て。
なので、初めて「団地」に入った時の印象は未だに覚えてます。
給水塔を見て「なんじゃこりゃ?」と感じ、自分にとっては未来都市のような感じでした。
そして、「片親」という存在を知ったのもこの時でしたね。
いやー、悩む。誰か背中を押してくれないかしら・・・。



そうそう。
ムサビの先生といえば。



関野吉晴先生のグレートジャーニーがもうすぐ放送されます。

グレートジャーニー スペシャル 日本人の来た道〜ヒマラヤ・日本15000キロ〜
3月21日(金)PM9:15〜11:36:フジテレビ系列にて全国放送

2005年秋からあしかけ3年のあいだ続いていた関野先生の旅がようやく終わったようです。




そうそう。
「旅が終わった」といえば、ドラマ「ハチクロ」の竹本くん。
原作同様、自分探しの旅に出てたのですが、寺社修復士のしんさん達に出会った神社が千葉県で、帰るのを決め、引き帰した場所が静岡県なんです。
マンガ以上に相当自分探しを迷走してたようです。

しかし、考えてみたら、関野先生のグレートジャーニーは究極の自分探しの旅といえるかもしれませんね・・。




そうそう。
「ドラマ・ハチクロ」といえば(最初に戻る)

投稿者:ichiro : 2008年03月18日 02:42

トラックバック


コメント: ハチクロと団地とグレジャニとハチクロと(ループ)

突然申しわけございません。
DVD「団地日和」の
コンセプトコンディショナーの小林と申します
ついこないだスイモンティも作ってましたが
気にしないでください。
そして迷っているのなら買ってください!
それから色々考えてください。
団地はいつも貴方を待っていますので。

投稿者 コンセプトコンディショナーの小林 : 2008年03月18日 21:11

>小林さん

え。スイモンティの方が団地の方だったんですね。
今まで気がつきませんでした・・・。
そういえば以前テレビで団地の話をしてたのを見ましたよ(笑)

>そして迷っているのなら買ってください!

ぐああああ。指がamazonをクリックしちゃうううううう。

投稿者 手羽 : 2008年03月19日 05:15