それでもボクは・・。

2月28日冒頭に書いた企画は、独禁法にひっかかりそうなのでやめます。


今日3月1日、フジテレビで「それでもボクはやってない」が放送されます。
「早くDVDで見なくちゃ」と思ってたんだけど、もうテレビでやっちゃうのね・・・。

「それでもボクはやってない」は日本アカデミー賞ではいくつか賞を取ってて、そのひとつ、最優秀美術賞で部谷京子さんが受賞されています。


はい。もう手羽日記ファンの皆さんにはこの展開、わかりましたね。
部谷さんはムサビ空デOBなんです。
おめでとうございます!!!

ちなみに優秀作品賞は「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」なわけで、リリーさんも空デOB。


今年の日本アカデミー賞はムサビ(の空デ)がもらったり!!


がははははははは。

むなしい・・。・


ちなみに。
その後に放送してるロスタイムライフに、中村靖日さんがが副審役という、これまたかなり地味でファンとしては嬉しいポジションの役(笑)で出演されてます。
全部の回には出ないそうなので、要チェック。

中村さんといえば、ドラマ「ハチクロ」第6話で手作り家具の「薄井さん」役で出てましたね。



さて、ゴビダイブログ。

===========

五美大展もあと2日となりました。
搬出までが五美大展なので、私はさらに3日続きますが。

今回、5大学の展示室を明確に分けた(半分ずつのところはありますが)関係で、各大学がロビーに面した入口を設けています。
展示室の外は、指定のポスタースタンドしか置けないことになっているので、統一デザインのものをポスタースタンドに貼って置いてあります。コレについては次年度の課題かな。
で、以前書いたとおり、展示室内は各大学にお任せするというスタンスにしたので、入口の飾りつけも含め各大学の判断で行っています。
私は幹事校の仕事で頭がいっぱいだった(今もそうですが)ため、展示室内サイン等の飾りつけまで手が回らなかったのですが、女子美さんは、研究室を中心に展示パネルの配置をじっくり(というかギリギリまで)考えていらっしゃったようで、サイン含めいい雰囲気になっていますね。

来年は、空間作りの静かな競争が行われるのでしょうか。

============

投稿者:ichiro : 2008年03月01日 05:46

トラックバック


コメント: それでもボクは・・。

補足。

>その後に放送してるロスタイムライフに

ロスタイムどころか、「それでもボクはやってない」自体に中村さんが出てました(笑)

投稿者 手羽 : 2008年03月02日 05:01