コメントにお答えいたします。

ちょっと返事が遅くなりました。
今話題のムサビでございますw」にムサビファンさんからこんなコメントをいただいてたんです。

手羽さんはドラマ版ハチクロのキャストについてどう思いますか?

個人的には、はぐ役は蒼井優さんがよかったな…

すっかりハチクロ評論家の仲間入りですな(笑)


ハチクロドラマのキャストについて賛否両論が出てます。
下手なことを書くと炎上しちゃう可能性があるんであまり書きたくないんだけど、ちゃんと一度書いておきたかった気持ちもありまして。





ドラマのキャストに対する不満で一番多いのは「鳴海さんの身長が163cmなんてハグちゃん役としてありえない」という声です。
でも、実は小さく見えるけど蒼井優ちゃんも160cmあるんですよ(笑)
役者さんの演技(と演出家の腕)次第で大きくも小さくも見えるもんだから、これはあまり気にすることはないでしょう。

鳴海さんの顔がきつい」という声もありますが、先日テレビでやってた「トリック劇場版」を見る限り、私ははぐちゃんに似てるって感じましたよ(子役の頃だけど)。全て演技次第で、彼女にはその才能があると思ってます。

B00006RT89トリック -劇場版- 超完全版
仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久
東宝 2003-06-21

by G-Tools

映画版のはぐちゃん役の蒼井優ちゃん、竹本くん役の櫻井くん、真山役の加瀬くん、森田役の伊勢谷くんはかなり手羽のイメージどおりだったけど、始まる前はファンからいろいろ言われてましたっけ。「実写でやるな!イメージが崩れる!」って。
でも終わってみれば「結構よかった」という声が多いわけで。
そういうもんですよ。
アニメも「竹本くんの声が違う」とこれは手羽も最初は思ったけど、今思えばかなり奇跡的な声優メンバーで構成されてて、あの人たち以外の声優さんじゃ考えられません。
「のだめ」だって、実写ドラマ化決定された時はボロクソに言われてましたし(笑)
本当のファンなら、ここはだまって終わるまで応援してあげるべきだと思うのだけど。

私は「ハチクロ」が好きなだけなので、羽海野さんがGOサインを出したものであれば、実写映画だろうがドラマだろうがラジオドラマだろうがどういう形になっても喜ばしいことだと思ってます。
ハチクロというステキな作品がもっと世の中に浸透するきっかけになってくれれば。






どうでもいい話。


主役をジャ●ーズと研音でそろえたんで、もう1人ぐらいは両事務所から入ると予測。研音は水嶋ヒロあたりかな?彼の森田なんかすごく合ってると思うけど。天道総司を彷彿とさせる森田になってくれれば。






って、これのどこが美大ネタなんだ・・・。ま、ハチクロは別腹なのでご勘弁を・・。

投稿者:ichiro : 2007年11月24日 05:05

トラックバック