手羽日記 10/23 -さんぽう-

「今日は手羽日記で書こう」と随分前から決めてたんだけど・・・・。

10月23日(火)::

9:00。車の中で昨日買った

B000UGGRZQライブ・ベスト・アルバム「ALL LIVE BEST」
スガシカオ
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) 2007-10-10

by G-Tools

を聴く。

10:00。今日は教職員研修会。ムサビは研修会といっても慰安旅行ではなく、きっちりと学内で研修が行われます。テーマは「多様化する美大生」。全研究室と学生窓口を持ってる部署による報告。内容はここではちょっと書けない(笑)


14:00。研修会は夕方まで開催されるけど、私は市ヶ谷へ出発。


15:15。市ヶ谷到着。近くのCD屋に入る。

B000VIECAU奥田民生・カバーズ
中孝介 木村カエラ B-DASH
SE(SME)(M) 2007-10-24

by G-Tools

B000VIECAKユニコーン・トリビュート
東京スカパラダイスオーケストラ MONGOL800 TRICERATOPS
SE(SME)(M) 2007-10-24

by G-Tools
の2枚を購入。ずっっっっと出るのを待ってたCD。ちなみにスピッツによる「さすらい」も入ってます。


15:30。地方進学相談会は一部地域を除いて、ほとんどは「業者さんが主催する美大・専門学校系相談会に参加」という形で開催しています。「さんぽう」って会社は知ってるかしら?そのさんぽうさんによる今年度相談会の報告と来年の企画報告会。内容はここではちょっと書けない(笑)
最初の挨拶で「さんぽうさんから『スタッフ全員に配るんでムサビ日記100冊ください』という発注がまだ聞こえないんですけど」と話すと笑いがおきる。いや、本気なんですけど・・・。


17:30。報告会終了。ムサビ・タマビ・女子美・東京造形のいつものみんなでちょっと一杯。うーん、ここでの会話も書けない(笑)


・・・この日記。意味ないなあ・・・。「多分今日の日記は面白いぞ」と書く前からウズウズしてたけど、書いてみたら書けないことばかりだった・・・。

さーーて。困った。
芸術祭の話でもしようかな・・。ようやく企画検索ができるようになったし。

でも、やっぱり今日は日記の続きを。


21:00。みんなと別れ、京王線に乗り込む。
右隣に座った女性が本を開いた。
ちらっとのぞきみると、なんとムサビ日記ではないか!
手羽は突然本をとりあげる。
女性は何が起きたのか分からない様子。
手羽はバックからペンを取り出し、キュキュッとサインをする。
そこで初めて女性は何が起きたかわかる。「も、も、もしかしてあなたが手羽さんですか?」
「今度、芸術祭でサイン会するんで、そっちもよろしく」

なーんて話ないかなー。




書けることがないからって、日記を創作するようになったら終わりだ・・。
素直にゲイサイ企画紹介をやればよかった。

投稿者:ichiro : 2007年10月24日 05:23

トラックバック