手羽日記 09/21 -いつデブ-

9月21日(金)::

9:00。9月は結構ノンビリとしたペースで仕事をしてたんだけど、今週になって突然忙しくなった。いつもは「仕事を先送りにしてたら、締切り間際になって大変になった」というパターンなんだけど(笑)、今回は「突然ドタバタっといろんな予定が入ってきた」という感じ。ま、仕方ないんだけどね。


10:00。某業者さんに広告データをメールで送る。いいんだろうか。こんな素人が作ったデータを広告にしちゃって・・・。


11:00。実は今週来週とムサビ日記の取材づいてて、今日は夕方に、そして来週火曜日にもうひとつあるんです。これがドタバターとなった原因の一つなんですが・・。火曜日参加してくれるメンバーにメールを送る。
今日の取材はひらめきで四輪駆動さんとみちくさとりこさんにお願いしました。回転体コンビ。
来週の取材(座談会)は、上級生でしゃべってくれそうなメンバーに声をかけたんだけど、みんな急がしくてことごとく断られました(苦笑)


12:00。ハムコさんからムサビ日記発売記念4美大対抗フットサル大会の優勝商品が届く。ひええー。そんなちゃんとした大会じゃなくて、グタグタな試合だなんて、死んでもハムコさんには言えない・・・。


13:00。芸術祭DMが納品。ふー、なんとか土曜日の説明会には間に合った・・・。今年の芸祭デザイン部はスケジュールを守ってくれて助かりました。これからが大変な時期だと思うけど頑張ってね。


15:20。早めにインタビュアー到着。学内MAPを渡して、学内をプラプラしてもらう。


16:20。会場である談話室MAUへ。

四輪駆動さんとはオフ会で会ってるけど、みちくささんとは初対面です。日記のイメージどおり。なんとなく小春さんを彷彿させる。
今日のテーマは「ムサビ日記との出会い。そしてネットワークの世界」って感じかな(笑)

談話室MAUといえば、3年前に同じ場所で取材を受けたヲタキングこと岡田斗司夫さんのダイエット本が売れまくってますね。

4106102277いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫
新潮社 2007-08-16

by G-Tools

もしムサビ日記2を作ることになったら、タイトルは「いつまでも美大生をバカにするなよ」にしようかな。「恋する美大生」とどっちがキャッチかしら。


18:00。インタビュー終了


18:30。朝データを送った某業者さんから「メールありがとうございます。でもデータがついておりません・・」とメールがきてた。ひやあああああああ。やってもーた。ありがちー。


17:00。今日はそろそろ帰ろうかなーと思ってたら、先生から「土曜日の池袋説明会で●●を使いたいんだけど・・」と電話が入る。もう荷物は昨日全部送ってますがな・・・。仕方ない。私は行くつもりなかったけど、朝、池袋にいくか・・・・。

というわけで、本日池袋サンシャインでの説明会に手羽が行きます。開始早々、いなくなるけどね。
八王子の田舎なんかより、池袋にみんなで行こう!
手羽の父も「池袋は人がいっぱいおる」と言ってたし。

投稿者:ichiro : 2007年09月22日 06:13

トラックバック