ムサビ日記のあるお店6

毎日手羽ブログをチェックしてる人は大丈夫だよね?
ムサビは7月16日(月・海の日)は休みじゃないからね
「えっ?どういう意味?」という方。ここをもう一度読み直してください。


さて、本題に。

東京Z大の職員の方からもメールをいただきました。

ご無沙汰しています。
「ムサビコム」たまに覗いてます。
「ムサビ日記」町田ルミネの有隣堂にて発見いたしました。(買いませんでしたけど、じっくり読みました)
何故買わないの!!
嘘です。ありがとうございます。これで町田はムサビファミリーです。

他大学職員をも巻き込んでの調査。まだまだ情報受付中です!!


私は京王線・桜上水駅に隣接する柏文堂書店さんに行ってきました。

「あのー、ムサビ日記って本はありますか?」
「ムサビ日記ですか?データ調べてみますので少々お待ちください・・・あ、ありますね。こちらです」


店員さんが芸術コーナーに走っていく。
そのコーナーは「芸術(園芸・建築・写真)」。「そうか、園芸も芸術なんだなあ・・でもデザインノートも置いてるしここで間違いではないか」と思いながら店員さんの後ろで待つ。すると、「・・・おかしいですね。6冊入荷してるはずなんですが・・・こっちかもしれません」と違うコーナーに走っていく。

そこは実用書コーナー。「手紙の書き方」とかがあるコーナーです。「絵画技法」てのがあって、そこをチェックされてる。か、絵画技法?全然そんな内容じゃないんだけど(汗)スキージで頭殴りたい、とかそういう技法しか書いてないんですけど・・・。
でも、「ムサビ日記」と聞いてすぐに芸術系ってことがわかってくれたのは嬉しいっす。

「うーん、ここにもないですね・・ちょっと待っててください」とカウンターに戻って他の店員さんと話してる。
「ムサビ日記?それならこっちにあったよ」と他の店員さんが話してるのが聞こえた。

「お客様、こちらでございます」と連れて行かれた場所は



タレント本」コーナーでした。
combook8.jpg

ま、確かにあんなに堂々と大きく表紙に名前を出してる無名人はいないよね(笑)

手羽の将来の夢はタレントから宝石デザイナーになることです。

投稿者:ichiro : 2007年07月14日 05:48

トラックバック