手羽日記 07/12 -フルーリ-

7月12日(木)::

今週の高校説明会の量はすごかった。毎日3つ以上の高校説明会があったんです。広報課スタッフは6人いるんですけど、水曜日なんて4人は高校説明会、1人は静岡相談会で出張、てな状態。ちょうど文理選択の時期なんですね。


4:30。手羽タイムにネットを見てたら、すんごいサイトを発見。
HBO | VOYEUR
最初のflash読み取りに時間がかかりますが、我慢して待ってください。それぐらいの価値はあると思います。あとは「覗き見る」だけ。*音が出るので注意。
久しぶりにWEBで興奮しました。
こういう見せ方・表現ってゲームやWEBじゃないと無理ですよね。即スクリーンセイバーをダウンロード。


13:00。羽田空港近くの高校へ。京王井の頭線→JR→京急線と乗り換え。こういうときはほんとにパスモって便利だなー。昔だと品川駅で京急の切符を買わなくちゃいけなかったけど、そういう時間がいらない。


13:30。説明会スタート。まずは全体説明会。60人ぐらいの生徒さんの前で話をする。


14:10。そのまま分野別の説明会に突入。


17:30。終了。ハイテンションのまま4時間しゃべりっぱなし・・・さすがに疲れた・・・。


17:40。駅前のマックでタマビの※山さんと女子美のスタッフとお茶。体が甘いものを欲してる。迷わずマックフルーリー。フルーリーな日だったのかも。相談会のこととか今度やるイベントの話とか。


18:10。帰り道、本屋さんチェック。

品川駅構内のブックガーデン。うーん、ムサビ日記が見つからない・・・。店員さんに聞くと「在庫切れ」とのこと。在庫切れっていうのは「あったけど売り切れた」のか「もともと入ってないのか」、どっちなんだろう。。気になるなあ。


19:00。浜田山駅到着。浜田山駅前のサンブックス浜田山へ。平積みではないけど、レジ真横の一番目立つ場所に2冊。ムサビ日記の隣は本屋大賞を取った「一瞬の風になれ」

4062136058一瞬の風になれ 第二部
佐藤 多佳子
講談社 2006-09-22

by G-Tools

で、反対隣は西原さんがイラストを描いてる「雑学のすすめ」
4062140322雑学のすすめ
清水 義範 西原 理恵子
講談社 2007-06-27

by G-Tools

本屋大賞とサイバラさんによるサンドイッチなんて、「ゴチです」って感じ(笑)

サイバラさんといえば、

4620770574毎日かあさん4 出戻り編
西原理恵子
毎日新聞社 2007-07-20

by G-Tools

が出ます。
書き下ろしが入ってると聞いただけで、泣きそうになりました。

投稿者:ichiro : 2007年07月13日 03:56

トラックバック