手羽日記 06/23 -去年の件-

6月23日(土)::

6:00。家を出る。今日は甲府での合同美大説明会。


6:30。新宿駅で駅弁購入。


7:00。特急スーパーあずさ出発。今日はリュックを背負った人が多い。皆さん山登りのようですね。私は座れたけど、立ち乗りの人も結構いる。さっそく朝ごはんがわりの駅弁「鳥めし」を食べる。あ、飲み物買うの忘れた・・。のどにつまらないようにゆっくり食べよう・・。


8:30。甲府駅に到着。集合は9時だからもう少し時間があるね。駅前TULLY'Sでハニーミルクラテ。うわっ、めっちゃ好みの味。今度もこれを飲もう。


8:50。タクシーに乗り込み、会場へ。


9:05。到着。ここに来るのは広報課に異動した年に来た以来。もう5年以上前ってことか・・。でもあんまり変わってなくて一安心。


9:20。先生と打ち合わせをして、ブース作り。タマビさんも女子美さんもいる。今回は造形さんはいないのね。


10:20。ブース完了。ギリギリ間に合った・・。


10:30。1,2年対象の全体説明会。ムサビの説明ではなく、「美大と専門学校の違い」をメインで。タマビさんたちのオープンキャンパスの宣伝も。


11:10。説明会終了。あわててご飯をかきこむ。


11:30。美大合同相談会開始。しゃべりっぱなし。


16:00。終了。


16:30。女子美・タマビ広報の方と一緒にタクシーで駅へ。


16:50。甲府駅到着。タマビ広報の方から「手羽さんとお茶が飲みたかったんですよー。去年の件があるし」とお誘いを受ける。あ、そうだ。彼女とはこの件があるんだ
「ブログに書かれちゃいましたし・・」
「いいっすねー。じゃ、電車が来るまでどこかいきますか?次の電車は・・・」
「17時07です」
「・・・ってあと10分後には電車来ちゃいますよ」
「あ、ほんとだああ」
「・・・もうー、いつもタマビは口だけなんだから・・」
「ち、違います。『タマビが』じゃなくて『タマビの私が』にしてくださいよ」

二人はいつになれば一緒にお茶を飲めるか・・・。


17:30。電車の中でメールとネットをチェック。さっき会場にいた某美大さんのブログが更新されてて、「今、甲府に来ています」と書かれてる(笑)
これに気が付いていれば挨拶すればよかったなあ。
ちょうどムサビOBの話を書いてくれてるし。


投稿者:ichiro : 2007年06月24日 05:50

トラックバック