悩み

今、私が抱えてる悩みが2つあります。皆さん、相談にのってくれますか?

1つ目の悩み。

甲府からの帰り道、突然「お嫁サンバ」が頭の中を回りだしたんです。完全にタイミングを外してしまってる話題だけど、電車の中で読んでた雑誌に陣内・紀香の結婚式の記事があって、多分その影響だと思われ。

で、ふと思ったんですよ。
この歌って結婚式で歌ってもいい曲なんだろうか。
だって、「花が咲くのはこれからなんだから、1人のものになっちゃダメ。結婚なんてあわててするもんじゃないよ」ですよ。
歌詞はこちら↓
http://music.j-total.net/data/010ko/007_go_hiromi/003.html

解釈として「結婚してしまうのがもったいないぐらいの美人」てのはわかるんです。でも、「女はいつもミステリー。何考えてるのかわかんねー。その結婚、失敗じゃねーの?」ぐらいのことを言われてて、それって新婦を誉めてることなの?

しかも、紀香は「それは大事!それは大事!」と披露宴で合いの手を入れてたけど、「それが大事」の「それ」は何にかかってるかって、「ひとりのものにならないで」です。言ってしまえば、「ひとりのものにならないのが大事!」と笑顔で合いの手を入れる新婦ってわけですよ。ど、どうなんですか、これ。
HIROMI GOのハイテンションにみんな乗せられてしまっただけなんじゃないだろうか。


これが1つ目の悩み。


2つ目の悩み。



この日記を読んだ2人の方から「あの会議のことを言ってるんでしょ?」とメールをもらいました。何が面白いかって、2人とも違う会議のことを言ってるってのが面白い(笑)

「あー、手羽はあの会議の悪口を書いてるなー」と思われてるんじゃないかっていうのが2つ目の悩み。別に特定の会議のことを書いたわけじゃありませんのでご心配なく。

実際に、学生さんブログでは文を引用して「こういう奴、いるよね」と書かれてました。
コメントこそ入っていませんが、裏ではかなり反応が高い日記だったようです。

投稿者:ichiro : 2007年06月25日 05:27

トラックバック