オーキャン紹介-全体企画1-

「オーキャン」とは「オープンキャンパス」の略です。
広報では「オプキャン」と略してるんですが、学生さんがオーキャンオーキャンと呼んでるので、長いものに巻かれます・・・。


2日間で100以上の企画を用意してるムサビのオープンキャンパス。
個人的に気になってる、「これは見とけ!」な企画を紹介していきます。
まずは全体企画から。


平成19年度造形学部入学試験 合格者作品展示
入試相談コーナー

入試合格作品の一部を展示しています。噂の空デの「お菓子でおかしな家」の写真もありまっせ(笑)
同じ場所で入試・学生生活全般に関する相談コーナーもやってます。「作品を見て欲しい」とか細かい各学科のことを聞きたい場合は各学科の教員相談コーナーで聞いて欲しいのですが、奨学金のこと・入試全般のことなどはぜひここでクリアにしてね。「自分の入学したい学科がどこなのかわからない」という人もまずここで相談してみるといいかも。


また、この12号館8階では去年好評だった
ムサビで学んだこんな人のこんな本
ムサビキャンパスが登場する本
もまたやります!!
池田部長が個人的に集めた本がほとんどなので、私達はコードネーム「池田文庫」と呼んでます。去年よりかなり増えています(笑)
あ、今年は「ムサビ日記」もおこう。そうすると、パネルの卒業生のところに「手羽イチロウ」って入れてもらえるかな・・。



もちろんこれを忘れてもらっちゃ困ります。
キャンパス・ツアー
工房やアトリエを広く浅く見ていこう・・・ついでにハチクロや東京タワーで使われた場所も一緒に紹介・・という趣旨のツアーです。手っ取り早くムサビがどういうところなのか、どういう施設があるのか知りたい場合はぜひこのツアーに!
*各研究室の施設を詳しく見たい場合は、各研究室主催のツアーに参加ください。

去年は多い時だと100名ぐらいの参加者がありました。ツアーコンダクターは学内を知り尽くしてる若手スタッフ4名です。・・・ごめんなさい。私も若手に入れさせてもらってます・・・。
ちなみにまだ集合場所が決まっていません。どこにしようか迷ってて。もうすぐ確定させますんで、直前にもう一度チェックしてください。
今年は新2号館もありますし、見所満載ですよ。
そして去年発覚した手羽の「ことどとく内股」は修正されているのか?目が離せません。

業務連絡。
他美大広報の方が参加されたら、1分ぐらい宣伝コーナーを設けますんでどうぞご遠慮なく。

全体企画紹介は続く。

投稿者:ichiro : 2007年05月31日 03:47

トラックバック