オープンキャンパス 祭の後 その2

キャンパスツアーがらみの話を。


えーと。ここで重大な発表があります。
特にムサビ関係者にはかなりショッキングな発表です。
2日目・午後のキャンパスツアーで知った事実。


アヒルさんがお亡くなりになったそうです。


キャンパスツアーの鳥小屋あたりで「今日もアヒルさんがいませんねー。お散歩に行ってるのかしら?」と
話をした直後に、日本画の工房見学ツアーとすれ違ったんです。
すると、助手さんが「えー、アヒルさんがつい最近までいたんですが、死んじゃって・・」と説明してて、そこにいた誰よりも「ええええええ!!!」と大声を出してしまいました。ショック・・・。
アヒルさん、暇な時に追いかけてごめんなさい・・・。安らかに眠ってください。




キャンパスツアーの様子が会場風景サイトにいくつかUPされているのですが、ことごとく私の説明してる姿が内股になっています。これもかなりショック。

昔から「手羽さんの歩き方は特徴的。ひょこひょこ歩いてる。ペンギンみたい。」とは言われてるので、それは認識しています。小学生の頃から言われてるけど直せないだけです。
でもこの「ことごとく内股」は新たな問題。
来年のオープンキャンパスまでに修正できているのだろうか。これは1年後のお楽しみってことで。というか来年もキャンパスツアーのコンダクタをやるのだろうか。・・・・多分やってるんだろうなあ・・。



彫刻学科の工房とデ情フロアでは説明係の学生さんをお願いしてました。
彼女たちも徐々に説明がうまくなってましたね。
初日説明の後に「『AC』とか『シューカツ』って言葉はお客さんはわからないからね。あと『デ情』も」と注意すると、ちゃんと2日目には「デザイン情報学科です。略してデ情と言います」と修正されてたし、彫刻の彼もちゃんと話すべきポイントが絞られてきてた(笑)



キャンパスツアーは初日のAM便・PM便は共に60人ぐらい。2日目のAMは100人ぐらい。PMは20人ぐらい参加していただきました。日曜日の午後は大きなイベントが重なったので、ちょっと人の取り合いみたいな状態になってしまいましたね。来年は調整しないとダメだ。
今回のキャンパスツアーには札幌からこのためだけにいらっしゃった方がいたんです。本当に感謝です!

投稿者:ichiro : 2006年06月20日 04:35

トラックバック


コメント: オープンキャンパス 祭の後 その2

ショック!アヒルさんのご冥福をお祈りします。
日記に写真を残しておいてよかったです。
オープンキャンパスのアップ写真確認しました。問題なかった?ようで安心です。
手羽さんの歩き方、言われてみればそんな気がします。
でも言われなければそれほど気に留めませんでしたよ。
逆に注目しちゃいますよー。

投稿者 ひだまり : 2006年06月20日 07:52