山田五郎のマニア解体新書

この日記で紹介しましたが、ムサビの某先生がスカパーの山田五郎アワー「新マニア解体新書」で水門マニアとして登場したことがあります。

この番組、DVDになってて、

B000O76T2W山田五郎アワー 新マニア解体新書 Ver.2
山田五郎 色羽紫
ジェネオン エンタテインメント 2007-05-25

by G-Tools

現在、「2」まで発売中。

5回分を月1でDVD化してて、6月に「3」が発売決定しています。
てことは順当にいけば7月発売されるであろう「4」で水門マニアのあの人が出るはず。


金曜日、会議でその先生と一緒だったので聞いてみました。



「よく調べたね。そうなんだよ。DVDにしていいかって連絡があったよ。」
「おっ。私の勘があたった」
「で、『それを断る人っているんですか?』って聞いたの。すると、ほとんどないらしいんだけど、大学の教授って人から『放送はいいけど、DVDとして形に残るのはまずい』って断られたことが1回ありますって言われたんだよね」
「えっ。それで断ったんですか?」
「でも、番組の中では大学の先生とは一言も言ってないからOKしちゃった」


というわけで、7月発売のDVDに水門マニアのあの先生が出るそうです!!!!


ムサビの宣伝をやらなかったことはこの際、勘弁してあげよう・・・・。


投稿者:ichiro : 2007年05月28日 04:41

トラックバック