テレビネタ

ムサビがらみのテレビネタを二つ。
自分が忘れないためのメモがわりに。

7月1日のNHK「課外授業〜ようこそ先輩へ」はリリーフランキーさんです。
授業名が「ラブレターを書こう」。リリーさんらしい授業だなあ(笑)

ところで、リリーさんの母校である宮田南小学校なのですが。
NHKのサイトに「宮若市」と書かれていて、「これ、若宮市の間違いでしょ。福岡県人にはすぐにわかっちゃうのよ。NHKさん、お金もらってるんだからちゃんと確認しなきゃ(苦笑)」と思った福岡県出身のそこのあなた!
「♪博多ブラブラぶらさげて〜、一口食べたら忘られぬ〜(語尾あがる)」というCMソングを歌えてしまうあなた!!!
そう、「♪愛眼ビルは瞳のデパ〜ト」という曲を聴くと心が震えてしまうあなたです!!!!
なんといつのまにか宮田市と若宮市が合併して宮若市になったんですって!びっくり!!今調べちゃった(笑)
つーか、なんでこんなややこしい名前にしちゃったのだろう・・・・。




そして2つ目のネタ。
私に話しをするということは「ブログで宣伝してよ」というアプローチだと勝手に解釈したのですが・・・・・。
一応直接の名前は書かずに紹介(全部書いちゃってるようなもんだけど)



スカパーの山田五郎アワー「新マニア解体新書」サイトの#18をご覧ください。
この人が水門マニアなばかりに私はポリスに捕まってしまったのですが(いいがかり)。

結び髪が見えないと違う人に見えますね。

投稿者:ichiro : 2006年06月30日 04:39

トラックバック