手羽日記 04/21 -マイコー-

4月21日(土)::

3:00。今日は7人をTOPからリンク張らなくちゃいけない。緊張緊張。
しかし、この人数は納まりがすごくいいのだけど、人が多くなって見たい日記を探しにくくなったような気もする。
どうすればいいんだろう。誰か具体的なデザイン、考えてーー。


4:00。こういう忙しい時に限って余計なものをつい見てしまう。youtubeで「How To Moonwalk」というのを見つけ、つい見入ってしまう。思ってたより簡単なんだな。ってムーンウオークを今更覚えたところでどこで使うんだ。こんなの見てる場合じゃない。ムサビコムTOPを変更しないと。


6:00。新メンバーの日記を再度チェックすると四輪駆動さんが全員にコメントを既に書いてた(ねこあじさんはメールを入れないと書けない設定になってました。今解除したので大丈夫なはずです)
そのマメさぶりに感動。やっぱり最初にコメントもらえると嬉しいもんですよね。ブロガーの気持ちをよくわかってる。もうムサビ日記にはなくてはならない存在です。私からもありがとうと言わせてください。
でもそのマメさぶりを授業の出席の方にも・・・(ぼそっ)。


8:30。今日は水道橋にある某高校さんでの説明会。去年7月に行った説明会を4月に持ってきたそうです。はい。忘れもしない、この説明会です。
布団は干さずに出発。桜上水駅にチャリンコを止め、いざ水道橋へ。

そうそう。みなさんのあたたかいコメントのおかげで財布にパスモを入れたままタッチアンドゴーできるようになりました(涙)
一時はパスモ界のピンクフロイドとして生きていく覚悟を決めていましたが、今やパスモ界のマイケルジャクソン、ムーンウオークしながらタッチアンドゴーしてんじゃねーの?ってくらいの滑らかっぷりです。
ただ、私の頭の中では、ムーンウオークでタッチアンドゴーやってるつもりなんですが、タッチをサッとできないんですね。ドン!とセンサーに財布をぶつけるようにやってて、他の人からみるとタッチドンゴーかもしれません。
これさえうまくなれば改札通った瞬間にマイケルのごとく「ポー!」とつま先立ちしちゃうかも。




9:20。高校近くの喫茶店でムサビコム本に選定された4,5月分の日記をチェックする。ようやく私のイメージも固まってきました。もう少し原稿がまとまったらメンバーに校正(加筆修正)をお願いしますので覚悟しといてください。それとおきなまろさん、りんらんさん。ぼちぼちお仕事をお願いすることになりそう。


10:00。高校へ。ムサビは11時からなんだけど、タマビさんが10時から説明してるって聞いてたので後ろでこっそりと(しかしプレッシャーをかけながら)聞く。


11:00。今年も入試課スタッフとコンビで。教室に入ると黒いジャケット、白いシャツ、ジーンズと手羽と全く同じ格好をしてる入試課スタッフを発見。い、いかん。キャラがかぶってるやん。気づかれないようにこっそりとジャケットを脱いだらいつのまにか彼もジャケットを脱いでた。空気を読めよー。
途中からタマビさんも聞いてた。


12:00。無事に終了。今年はちゃんとタマビさんとお茶を飲むことができました(笑)
ほんとはここで家に帰りたいところなんだけど、大学へ。


14:00。仕事をバリバリと。嘘。


18:00。仕事を終え家に帰る。吉祥寺で乗り換え京王井の頭線・・・・あ、自転車は桜上水だった・・・・。
浜田山を通り過ぎて明大前で京王線に乗り換え・・・あああああ、疲れた・・・。桜上水駅を出る時、心のムーンウオークはペタンペタンしてた。

投稿者:ichiro : 2007年04月22日 05:22

トラックバック


コメント: 手羽日記 04/21 -マイコー-

>人が多くなって見たい日記を探しにくくなったような気もする。

個人的に感じたことなのですが、
もっとぱっと見に分類できたら探しやすいと思います。
たとえば、学年ごとに文字色を変えてみるとか。

ムサビコムTOP変更頑張ってください☆

投稿者 uto : 2007年04月22日 16:10

手羽さん、お手間かけてすみませんでした。
そんな事情でutoさんがうちのファーストコメントでしたね。

>タッチアンドゴー
私はSuicaなんですけど、他のカードと一緒に財布の中に入れてて、改札通るたびに「かばんから財布を出す→財布からSuicaを出す→通過」ってやってますよ。財布越しとか…なんだか心配で。
もしかしてキンコーンって鳴ったらどうしようと思って、いまだにどきどきします。チキンハート!

投稿者 ねこあじ : 2007年04月23日 00:54

>utoさん
>たとえば、学年ごとに文字色を変えてみるとか。

でも、色数多くなりすぎて、逆に見づらくなりそうなのよね・・。
デザイン次第なのかな。


>ねこあじさん
すごく気持ち分かります(笑)
チキンハート同士、パスモに負けないように頑張りましょう!


投稿者 手羽 : 2007年04月28日 05:17