手羽日記 04/16 -アレルギ-

4月16日(月)::


4:00。ムサビ日記採用者にメールを送る。今回、予告どおり採用させていただいた方にしか送っていません。
おかげさまで沢山の方から申込みがありました。人数も大幅に増えそうなので、しばらく募集をストップさせていただきます。


8:30。総合病院に結果を聞きにいく。
ムツゴウウ結膜炎がまだ調子悪かったもんで入学式の日にちょっと大きめな病院にいったんです。
「見た感じ、やっぱり結膜炎とは違いますね」
「ああ、そうですか・・」
「可能性があるとしたらやっぱりアレルギーかな。一応アレルギー検査してみます?治すことはできないから、検査したところで『そうだったんですね』で、それ以上の展開はありませんけど」
でも、原因がわかればまだ気が楽になる。「ムツゴロウ結膜炎」なんて変な名称で呼ばなくても済む。

「よろしくお願いします!!」


と、ここまでが先週の話。


話は戻って今日。検査結果を聞きにいったのだ。



「特に反応は出ませんでしたね。」
「ああ、そうですか・・・」
「違うアレルギーの項目を試し続けるのも手ですが、これ、やりだすときりがないのであまりオススメしませんが」
「そうですよね・・」
「とりあえず目薬を続けましょう。ただ、現在使ってる目薬は結膜炎用のもので、結膜炎にはベストなんですが副作用もあるんですよ。あまり長くは使えないんです。なので違う目薬にしましょう」
「はい・・」
「じゃ、しみるのとしみないの、どっちがいいですか?」
「えーと、しみる方を」

これで思い出したのが、「サロンシップがスースーするのは効いてるように感じさせるためであって、効き目とは全く関係ない」という話。

効いてるように感じさせる。
つまり、目に見えないものを実感させる・・・これもある意味、デザイン・・インタンジブルをタンジブルにするってことなのかもしれない。
ようやく美大ネタにつながった(笑)


13:00。先週、おきなまろさんがムサビ日記メンバーの選定した日記をリストにしてくれました。(おつかれさまでした!)
とりあえず200弱ぐらいまで絞ることができた。そして、この大量の日記をどう組み合わせるか。
明日、その打ち合わせがあるので数日前から資料を作っています。うーん、やればやるほど大変な作業だとわかってくるなあ・・・。来年のオープンキャンパス販売でもいい?・・・ダメだよね・・・。


そうそう。指摘しなくちゃと思いながら忘れてた。
凡々さん、リンクの張り方を間違ってますね・・・。

例えば私の4月4日の日記にリンクを張りたい時。
一番簡単な方法は
(1)フッターの「at 05:09」(時間部分)をクリックする。
(2)するとURLが「http://www.musabi.com/ichiro/archives/2007/04/04_0509.php」になるので、それをコピーして、リンクさせる。
でOKなんです。

で、トラックバックを飛ばすときは「このエントリーのトラックバックURL:」である「http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7052」をコピーして、「トラックバック送信先のURL」欄にはりつければOK。


19:30。メールチェックするとネットワーク管理担当からメールが届いてた。
ムサビジョンが混雑してるから履修締切を延長するそうだ。
去年もそれなりに混雑はしたけど、ここまで混雑しなかった気がする。去年と何が違うのかな?

投稿者:ichiro : 2007年04月17日 03:08

トラックバック


コメント: 手羽日記 04/16 -アレルギ-

いままでトラックバックのURLを使ってたんですね。笑
ありがとうございました!できました〜

投稿者 凡々 : 2007年04月19日 22:41