校歌

卒業式で流れた校歌の映像が最高に面白かったらしい。
平成18年度卒業式の様子はこちら(噂のヨロイも写ってます)
卒業式を撮ってたカメラマンも面白すぎて、そのシーンはカメラを撮るのを忘れてしまったぐらいです。(なので上記サイトには校歌部分の写真がありません・・)

日記にも書いて懇願したら夢がかないました。
やっぱり夢って強く願うと現実になるもんです。うん。


作品選定にいらした小竹先生に「どうしてもアレが見たいんです」とお願いしたら、「いいよ。準備しとくよ」とありがたい返事。早速広報課全員で見せてもらいました。


面白すぎ。これは家宝・・じゃなくて校宝もんですね。なんて表現すればいいのだろう?
ムサビ版We Are The World?
MAU Are The World?


うちの先生って真面目なことをお願いしたら文句いうくせに、こういうのはノリノリでやるんだよなー(笑)
そういうところがムサビの好きなところでもあるんですが。


ムサビの校歌ってなぜかループしちゃうんですよ。
「♪小さいけれど〜〜、部屋一面消臭〜、消臭プラグ〜〜」ぐらいループします。
映像を見た後はずーーーーと「♪むさしーのびじゅつー、フレー、フレー」と校歌が頭の中をグルグル回ってました。「もう止まったかな?」と気を緩めて荷物を梱包してたりするとまた口ずさんじゃう(笑)
特に今回は映像付ですからね。「♪むさしーのびじゅつー」の「びじゅつー」の部分では毎回板東先生が頭の中を笑顔で通り過ぎます。

この無限ループをどうしても止めたくて、「そうだ、タマビの校歌を勝手に作ってやれ」と「♪多摩の大地に〜」と適当なメロディで歌ったら「あそこは大地じゃなくて山だろ」とスタッフからツッコミが入りました。ってタマビの本当の校歌に「大地」ってフレーズがあったらどう責任を取るつもりなんだろう。


では最後に、これを聞くと「へーー!!すごい!」と思うのだけど、それ以上話の展開は出来ないトリビアネタを紹介して終わりにします。




武蔵野美術大学校歌の作詞は  北原白秋である。

投稿者:ichiro : 2007年03月26日 04:44

トラックバック


コメント: 校歌

校歌って入学式と卒業式の時に聞いただけで、全然覚えてない…
母校の校歌くらいは覚えておきたいんだけど、どこかでダウンロードできるようになりませんかね?

投稿者 みうらじゅんと同期 : 2007年03月26日 09:29

ちょっとーーーー!なんで呼んでくれなかったんですかっ!
ダビングしましたかっ!???
私の歌声も微妙に入ってるんです実は。はずかし。

投稿者 おきなまろ : 2007年03月26日 14:24

>みうらじゅんと同期さん
コメントありがとうございます。私も校歌をある程度歌えるようになったのは卒業してからです・・・。
どっちかというと校歌より武蔵野音頭とかエンヤコラセの方が聞く機会が多いですからね・・・。


>おきなまろさん
あ、画面には先生しか映ってないけど女性の声が入ってるシーンがありました。そういえば。あれはおきまろさんの声だったのか・・。

投稿者 手羽 : 2007年03月27日 04:09