イッパツヤ

せっかく某有名大学職員サイトでこのブログを紹介していただいたのに、こんな内容で申し訳ないです・・・。



昨日は1年ぶりのオフ会。
参加者は今年卒業の鈴嵐さん、いろさん、una-pinaさん、tankさん。在学生からは赤岩くん、卜部くん、mooeさん、ELKくん、音量子さん。OBから楓さん、とーぼーさん、珍念くん、小春さん。そしておきなまろさんと手羽の総勢15名。
もちろん、私はMAUキャップで国分寺を歩き回りました。


場所は国分寺「一八屋」。
オフ会やれるような場所を人に聞いて回ってたんだけど、国分寺はどうしてもチェーン店みたいなところしかない。で、ラテ研の学生さんに「国分寺だとどこで打ち上げやるの?」と聞いたら「そうですね。イッパツヤかな?」と教えてもらい、単に「イッパツヤ」と城みちるチックというかアラジンチックな名前の響きに惹かれ、行ったこともないのにすぐに予約をいれました。(後で卜部くんと鈴嵐さんから「イッパヤですよ」と教えてもらうわけですが)


tankさんは会うたびにきれいになってるし、una-pinaさんは思ってたより元気でなによりだったし、いろさんは初めて会ったけどなんとなくイメージ通りの人で、鈴嵐さんはいつも通り小さかった。
それにしてもtankさん、una-pinaさんは1年のときからのお付き合いだけど、もう卒業なんだよね。時がたつのは早いなあ。



私の記憶が確かならば、いろさんと鈴嵐さんは来年も日記を書くといってたような。
ただ、私の記憶、2次会でtankさんからなぜ「tank」さんなのか聞いた以降、あんまりありません・・・。
他の記憶はカラオケで「スガシカオの歌って意外と難しいな」と感じながら歌ったのを覚えてるぐらい・・。



そんなつもりは全然なかったのに(嘘)、うちの部長からカンパいただきました!
みんな、感謝するように!!


いろんな人に支えられてるムサビコムなのです。

投稿者:ichiro : 2007年03月10日 08:47

トラックバック


コメント: イッパツヤ

オフ会の写真(カラオケの写真)を二、三日中に送ります。

自宅のMacで圧縮しようとしましたが、全然サイズが小さくならないので、会社のWindowsで再トライしてみます。

投稿者 音量子 : 2007年03月12日 16:34

写真は個人的に保存しといて下さい!
あたしが写ってるのは、webへの掲載NGって事でお願いしますね。

投稿者 楓 : 2007年03月13日 15:02

・・・写真ありがとうございます。ちゃんと届きました・・・。


・・・でも、楓さんが写ってる写ってない関係なく、この写真は封印ってことで・・・・。
音量子さん、もう少し人をかっこよく撮るテクニックを覚えたほうがいいっすよ!!>人のせいにしてみる。

投稿者 手羽 : 2007年03月13日 15:10

楓さんはきれいに写っているし、手羽さんはかっこ良く写っているし、卜部君はまじめに写っているし、記念写真としてはいいと思うんだけどなあ...

ちなみに『Sunday bloody sunday』は懐かしいですねえ... 『War』は衝撃的だったけど、U2が本当にメジャーになったのは『Joshua tree』で、僕の大学の頃を思い出しました。

投稿者 音量子 : 2007年03月13日 22:48

楓さん、写真をWebで公開するつもりはありませんので、ご心配なく。

今日、手羽さん、卜部君のブログを開こうと思ったらずいぶん時間がかかるのだけど、なぜ?

投稿者 音量子 : 2007年03月13日 23:20

>ブログを開こうと思ったらずいぶん時間がかかるのだけど

多分、Research Artisan(アクセス解析)のせいですね。
最近、調子が悪いことが多くて・・・。

投稿者 手羽 : 2007年03月14日 05:05

>写真をWebで公開するつもりはありませんので、ご心配なく。
というのに一安心です(笑)

Research Artisan、今日サーバーのメンテナンス(交換)らしいです。
何とか改善してくれればいいのですが…。

投稿者 卜部 : 2007年03月14日 15:56