2007ムサビ入試 2/20

今日は日本画・着色写生と彫刻・デッサン、建築・鉛筆デッサンの試験。

昨日の工芸工業デザイン学科の鉛筆デッサンモチーフはガスボンベと布でくるまれたワイン・りんご・卵、デザインは木の立方体とフルーツクッションシートです。映像は小論文にもモチーフが出て、黒い立方体。鉛筆デッサンは3色の立方体にプリントでした。たまたま立方体が重なりました。立方体もMAU特製です。


おっと、もう2月20日だからあの話をやらないといけませんね。


東京5美術大学連合卒業・修了制作展、略して5美大展が21日から開催されます!




------------
●会期:19年2月21日(水)〜26日(月)
  9:00〜17:00(入場は16:00まで) 最終日は9:00〜13:45(入場は12:45まで)
●会場:東京都美術館(台東区上野公園内)

<参加大学>
武蔵野美術大学、多摩美術大学、女子美術大学、東京造形大学、日本大学芸術学部

<講演会>
19年2月21日(水)14:00〜15:30
会場:東京都美術館講堂
テーマ:『アートの未来へ向けて:「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2006」を検証する』
講師:高橋幸次(日本大学芸術学部教授)、田中三藏(朝日新聞編集委員)、北川フラム(アートフロントギャラリー主宰/女子美術大学芸術学部教授)
--------

5美大展についてはこちら「ムサビペディア::東京五美術大学連合卒業制作展」をごらんください。
ちなみに5美大についてはこちら「ムサビペディア::五美大」を参照ください。ここまで詳しく正しく5美大について説明したものはないっすよ(笑)

ムサビペディアに書かれてるとおり、今年の幹事校は日芸さんで、来年がムサビです。どうでもいい情報ですが・・。


五美大展は昔から同じ日程でやってます。私もムサビ彫刻の試験が終わった翌日、五美大展を見に行きました。「4年後にはこんなスゴイものを作れるようになるんだろうか?」と不安・・なのかな?ワクワク感に近いかも・・を感じたのを覚えています。その段階では「造形大は受かっててムサビは結果待ち」な状態で、ムサビ落ちたら浪人覚悟してましたが。

ファイン系の受験生は時間があったら、上野まで足を伸ばしてみてください。でもこれがまた鷹の台から遠いんだ・・。

投稿者:ichiro : 2007年02月20日 04:42

トラックバック