2007ムサビ入試 2/19

いい天気ですね。
今日は工芸工業デザイン学科の鉛筆デッサンとデザインがあります。
そしていよいよ後期日程グループの第1弾・映像学科の試験がスタート。


昨日のデ情の造形表現テストは「水槽の中に手をいれる」でした。
ちなみにあの水槽はMAU特注です。同じものは売っていません。前日受験生全員分に水をいれました(涙)




今日はこんな話を。たいしたこと書いてないんで、受験生は時間つぶしに読んでください。

ムサビ入試もちょうど折り返し地点を過ぎたので、自分のご褒美にテルメ小川に行ってきたのです!

テルメ小川とは。プチムサビペディ・・・でやるのも変か。

2000年に開業したムサビの近所の温泉。そうです。ムサビから自転車で5分ぐらいの距離に温泉があるんです。でも「温泉」というより「スーパー銭湯」をイメージした方がいいかも。
泉質は「 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉」で、効能は「神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚炎、虚弱児童、慢性婦人病」なんだそうで、今の自分にぴったり。虚弱児童ではないけど。
お湯の色は「琥珀色」・・とテルメ小川は言ってますけど、紅茶色に近いかな?ぶっちゃけ「鉄さび色」です。


出来た年に一度行ったきりでして、受付やロッカー等がまるっきし変わってました。平日800円はちょっと高い気もするけど、今日はいいんです。

こういうスーパー銭湯系(最初は「スーパー戦闘系」と変換された。なんかかっちょいい)に来ると、自分の性格上ひとつの湯船にじっくり入ることができません。打たせ湯行って、露天風呂のぞいて、バイブラやって、サウナ入って、ジェットバスあたってと、2分ぐらいでちょこちょこ移動しちゃいます。落ち着かない。
ところでジェットバスをやると全身がかゆくなるのは私だけでしょうか。血行が良くなってる証?そんなに血が止まってるの?

しばらく入ってると、肌がつるつるになります。ほんとに。最高。通ったらこの手のささくれも治るかな?ムサビで団体契約してくれないかなあ・・。

もし時間があるようでしたら、ちょっと足を伸ばして受験の疲れを落としに行ってみるのもいいかも。

投稿者:ichiro : 2007年02月19日 08:54

トラックバック