2007ムサビ入試 2/21

今年はなんとか中央線の人身事故による遅れもなく終わりそうですね。

今日の試験は後期日程グループの学科試験、それと日本画学科の鉛筆デッサン、建築学科の立体構成、映像・基礎デザイン学科の数学です。


昨日の日本画・着色写生のモチーフは鏡の上に観葉植物とコードがごちゃっとのってて、イメージを合わせる形。これは恐らく「モチーフはあるけど想定問題」パターンですね(詳しくは「ムサビペディア::モチーフ」をご覧ください)。私は根っこからコードが伸びてるように見えたんで、AKIRAとかナウシカを真っ先にイメージしましたが、ちょっとアリガチかな?。
彫刻は男性ムービングで持ち物はシーツ。棒よりはバリエーションがあったんじゃないかしら。
建築の鉛筆デッサンAはアボカドとエッジボード。鉛筆デッサンBCはそれにプラスしてアクリルボックスでした。ちなみにこの仕事をするようになって、「アボド」ではなく「アボド」だと知りました・・・。


最後のふんばりです。

受験生の方、そして入試業務でがんばってる皆さんで、「疲れたなあ・・・もうひとがんばりしたいから誰かに元気をわけてほしいなあ・」と思ってるあなた!
知り合いから教わったサイトを教えましょう。



それはこれです。日本で一番熱い男。

■松岡修造オフィシャルサイト

TOPの「修造からのビデオメッセージ」を見てください(音声がでます)
おすすめは「もっと頑張りたいあなた・・」。これで元気が出ない人はいないでしょ。
受験生で「ぐわーー、失敗しちゃったなあ・・・」という人は「クヨクヨふさぎ込んでいるあなた・・」を見てください。
いいやつだなあ・・・。


あと少しでムサビ入試が終わります。
最後までがんばっていきましょ!クヨクヨしたって始まりません。
北京だってがんばっているんだから!!!!

投稿者:ichiro : 2007年02月21日 07:48

トラックバック


コメント: 2007ムサビ入試 2/21

あ!こんなオフィシャルなところにまで松岡ウェーブが!
すごいっすよね。元気でます、ほんとーーーーに。
入試お疲れ様でした!

投稿者 かおりん : 2007年02月25日 00:20