2007ムサビ入試 2/17

本日は前期日程の学科試験日。それと芸術文化学科の選択科目試験。
ここまでくると、私たちも「ようやく前半戦が終わった・・」と感じるようになります。

昨日から携帯からのアクセスが激増してますね。みんな待ち時間とかに読んでるのかな?


昨日の版画デッサンのモチーフはイスと椿と布(テトロン)、タイヤ。
視デ鉛筆デッサンはこぶし大のブロッコリーと鉛の板、デザインは「S」「P」「A」「C」「E」の切り文字でした。
ブロッコリーは茎を切ると虫が出てきたかもしれません。無農薬のブロッコリーだったんです。
「S」「P」「A」「C」「E」で違う言葉作れないかなーといろいろやったんですが、「『ESCAPE』だとEが一個足りない・・」というところで断念。Pを反対にしてbにしたり、Eを横に倒してmにしたり。あ、そういう問題文ではないので受験生の方はご安心を(笑)


学科試験については今更ゆうことはありませんね。
去年書いた「ムサビの学科試験テクニック」をご参考ください。
覚えてることを書く。いや、ここまでくると覚えてなくても埋めなくちゃいけないところはとりあえず全部埋める。これしかありません。
もしかすると1点ぐらいは入るかもしれませんから。

最後まであきらめずにがんばりましょう!



あ、そうだ。明日18日(日)のデ情・造形表現テストを受験される方へ。



18日(日)は都心で東京マラソンが開催されます。
かなり大規模・長時間の道路交通規制が行われるのですが、普段車の人が電車を使ったり、見物客などの影響で中央線あたりは混んだり、ダイヤが乱れるかもしれません。初めてのことなので「全く影響しないかもしれないけど、ないともいいきれない」というレベルなのですが。行きよりも帰りかな?

ちょっとでも気に留めておいた方がいいかも。

投稿者:ichiro : 2007年02月17日 05:24

トラックバック


コメント: 2007ムサビ入試 2/17

本日17日の朝7〜8時台、国分寺駅北口ではタクシーの台数が少なかったです。予想以上の待ち行列ができていました。週末のため配車されている台数が少ないようなので、明日も要注意ですね。実は駅南口から乗ってもムサビまでの時間・料金はほぼ同じなのですが。今日はバス待ちの列の最後尾の方までは試験開始に間に合ったと思いますが、日によっては積み残し(=遅刻確実になってしまう)が発生します。

とにかく、受験生の皆さんは電車をご利用くださいませ。

投稿者 テリー : 2007年02月17日 14:39

こんばんわ はじめまして。
帰国生で、受けるんですが、なかなか帰国生用って情報ないんですね・・・(涙)
明日、帰国生の日本語もあるんですが、受験って初めてなので凄く不安です(汗)
何を持っていけば良いのとか、バスを使っていくのか、電車で行くか・・・・
とか、ちゃんと問題文を理解できるかどうか・・・・・・(汗)
兎に角明日頑張ってみます!!なるようになれ!!!ですね 笑

投稿者 あやみぃ〜 : 2007年02月17日 22:54

>テリーさん
直々に情報ありがとうございます(笑)
今日は雨で大変だとは思いますが、だからこそ電車を使いましょう!


>あやみぃ〜
コメントありがとうございます。いよいよ試験ですね。2月18日の日記に返事を書きましたのでそちらをご覧くださいまし。
がんばれーーー。

投稿者 手羽 : 2007年02月18日 04:45