2007ムサビ入試 2/16

入試3日目。
本日は版画専攻のデッサンと視覚伝達デザイン学科の鉛筆デッサン・デザインです。学科試験を除くと一番受験生が多い日。くどいようだけどバスは使わない方がいいよ。道具が多いので必要以上に混みあいます。混むってことは遅れる可能性も高いってことだし、「人多杉」「ちょ、まだバス来ねえwww」といらないストレスをかかえることにもなりますし。


昨日の油絵学科・油絵のモチーフは・・・アイロンとかアイロン台とか・・・いっぱい品物があって書けない・・。去年もそうでしたが、最近の油絵学科はモチーフが多いなあ・・・。
ちなみにMAUキャップはこのための特注品です。教務補助さんから「どうりで手羽さんのエプロンに今年は『MAU』が書かれてないと思ったら」と言われました(笑)これぐらいしか楽しみがないもので・・・・。意外と教務補助さんや学生バイトくんには人気でした。みんな、ムサビが好きなのね。



今日の入試お得メモ。

募集要項にも書かれてますが、1日試験がある場合はお昼は持参してください。
もちろん学食も営業してますけど、みんな同じ時間帯にお昼が集中しちゃうわけでかなり混みます。すぐに確実に食べるのならお弁当です。
ただ、試験時間中は学外に出ることができません。お弁当は朝購入するしかないんですね。
鷹の台駅から電車で来て、玉川上水遊歩道経由でいらっしゃる場合は、鷹の台駅前のコンビニが一番近いコンビニです。ムサビのそばにもコンビニ(のようなもの)があるのですが、朝1だと食材があんまりそろってない場合が多く、しっかり「●●弁当」を食べたいって人は駅前のコンビニで買ってきた方がいいかも。もしくは駅前のオリジン弁当(24時間営業)。



先日の日記で、「50cmぐらいのシートがあると便利」って書きましたが、もっと便利なものを思い出しました。

ごみ用の大きなビニール袋ですよ。あれはほんとに便利!シート代わりになるし、急な雨の時は道具箱やカルトンのカバーにできるし、ポンチョにも使えます。寒ければ毛布代わりにだって。しかも値段が安い。一袋ぐらい買っておくと、何かといいかもよ。

投稿者:ichiro : 2007年02月16日 05:12

トラックバック