手羽日記 12/07 -倉庫引越-

12月7日(木)::

9:00。今日は入試関係アルバイト募集開始日。看板出したり校内のあちこちに張り紙をしたり。詳しくは明日書きます。
あ、MAUnews表紙写真の採用者も発表しています。
実は締切り4日前ぐらいまであまり申込みがなくて、「こりゃ、『好評につき募集延期します』か?・・・」とドキドキしてたけど、そこから急にドバーーーと申込みがありました。ほんとに沢山のご応募ありがとうございました!
印象としては例年より写真のテクニックが上がってて、「写真、撮りなれてるな」と思うものが増えた反面、「クスっ」と笑えたりトリッキーなものがちょっと減ったような気がしました。


9:30。チクリネタメンバーに吉祥寺の飲み屋さんを聞く。というのも、恒例の4美大広報課忘年会を来週やることに急遽決まって、私がまた幹事をやることになりました。某東京Z大さんからは「えー!橋本からじゃ吉祥寺は面倒だよ」と文句を言われたけど、そんな橋本とかにこもってないで、たまには若者の街・吉祥寺まで出てきなさい!
それにしてもお店。裏をついていせや本店って手もあるなあ。予約が取れればだけど。もう少し調べてみよう。


10:30。先生と打ち合わせ。このままでGOってことで。


11:00。ふと見ると、2号館西側壁面のイントレがもう外されていた。こうやって見ると、やっぱり大きいなあ。


11:30。スタッフと打ち合わせ。午前中にこの話を終わらせておかないと午後の仕事に間に合わない。


12:30。油絵研究室に電話する。
「●●先生いますか?」
「あ、さっき、2号館工事見学ツアーでヘルメットかぶって出て行きましたよ」
そういう段階まできてるのね。


13:30。広報課の倉庫が来週移動することになりました。なので、相手先の倉庫を他のスタッフに採寸してもらうようにお願いする。すいません。時間があれば自分でやるんですが・・・。というか、いつのまにか「倉庫担当」という役割になってたりすることに疑問があったりもするんだけど(笑)


14:00。いろいろ連絡。


15:00。朝から3号館横で彫刻学科が餅つき大会の準備をしてる。日本画研究室は毎年「いつもお世話になっております」と、できたてのお餅を持ってきてくれるけど、彫刻学科はほんと気がきかない。
来年、彫刻の宣伝を減らしてやる。


15:30。業者さんと打ち合わせ。


16:30。デザイナーと顔合わせ。いよいよ動き出しました。来週は情報交換して、年末には案を2,3出してもらうようにお願いする。いろいろ難しいところがあると思うけどよろしくね。あ、PC用のメアド教えてね。





17:30。遅れて学長選挙候補者演説会に参加。
実は来週、現学長の任期満了に伴う学長選挙があるんです(ムサビは1年以上勤める教員・職員・助手全員に学長選の選挙権があります)。先生方のこれまでの生き様を聞く。


終わった後に某デ情主任教授から「手羽くん、勝手に僕の名前使わないでよ」と怒られる。ムサビ検定(初級)を受験されたんですね。ちなみに某デ情主任教授は「惜しい」だったそうです。初級で「惜しい」だと近日公開予定のマニアック編はやばいですよ。もっとムサビのことを勉強してください。「私とムサビ」っていうレポート出させますよ(笑)


18:30。相手先倉庫のサイズと現状を聞く。・・・わかってはいたけど、今よりも狭くなる・・・。さて、どうしたもんか。




こうやって日記で見ると、来週は学長選挙があって、4美大忘年会があって、倉庫の引越しがあって、日曜日はアレがあって・・・と、もっとあわただしくなりそう。

投稿者:ichiro : 2006年12月08日 06:18

トラックバック


コメント: 手羽日記 12/07 -倉庫引越-

そんなこと言わず、手羽さんもくればいいのに。OBなんだし・・・来年は言っておきます。

投稿者 後輩助手 : 2006年12月08日 13:01

広報にはかなわないなぁ。来年おモチ致します!

投稿者 後輩の助手 : 2006年12月08日 13:11

後輩助手
>そんなこと言わず、手羽さんもくればいいのに。OBなんだし

そこが気がきかないところなのよ。
「手羽さん、来ませんか?」
「いや、俺はいいよ。若いもんでやってよ」
「みんな、手羽さんを待ってるんですよ」
「そ、そう?・・でもやっぱり仕事で行けないからさ、あ、ちょっと待ってね(ゴソゴソ)・・これ、少ないけど、取っといて」
「あざーーーす!」
みたいな展開が大人には必要なわけですよ。


モチだけに人をモチあげるんですよ!。
(後輩の助手にも負けないオヤジギャグ)

投稿者 広報の手羽 : 2006年12月09日 05:32