入試アルバイト募集中!

とうとうこの季節になりました。

入試関係のアルバイトを募集しています!!
募集しているのは下記のとおり。

 ○入試会場整備業務(教務課)
 ○入試入構受付・構内案内業務(入試入構担当)
 ○入試インフォメーション作成業務(施設管財課)
 ○入試実技作品整理・選定業務(企画広報課)

締切日は全て2007年1月10日(水)。
(まだまだ時間があるように見えますが、年明けすぐなので気をつけてください)


入構受付業務以外はどれも美大ならではの入試バイトかもしれませんね。



アトリエやデザイン系の入試会場を準備する教務課の教室整備
入試バイトの中では一番期間も長く、採用人数も多いので、他学科の友達を作りたい人はおすすめ。でも体力が無い人はやめた方がいいです。


入試用の看板やインフォメーションを作成・設置する施設管財課の入試インフォメーション作成業務
平面デザイン系の方が有利かも。


試験当日、入り口で受験票の確認などをする入構受付・構内案内業務
朝早く絶対に遅刻が許されないバイト。確か住んでいる地域の指定があったような。小平市に住んでる人限定とか。


そして、入試期間の業務ではありませんが、入試実技作品の整理、相談会や問題集用の作品選定をする企画広報課の入試実技作品整理・選定業務
作品選定といっても、「この作品が合格!こっちは不合格」なんてことを学生さんがするわけありません。当然なことなのでそこまで書いてないだけでして・・・。
よくエントリーシートの自己アピール欄に「立体だったら見る目があります!」とか書く人が毎年数人いるんですよね・・・。


それぞれ勤務期間、募集人数、採用条件、受付場所等が違います。
詳細については1号館下掲示をご覧下さい。
勤務期間が重なっている業務については、重複応募はできませんので注意して下さいね。

  皆さんのたくさんのご応募をお待ちしております!

投稿者:ichiro : 2006年12月09日 04:39

トラックバック


コメント: 入試アルバイト募集中!

入試バイトについての質問なのですが、やはり家が遠いと採用される確立は下がりますか?電車の遅延以外で遅刻とかしたことがなく、これからもしないと思いますし、例えば始発で来いと言われたらきちんと行ける自身はあるのですが…。
よければ教えてください。

投稿者 : 2006年12月14日 22:43

「入構受付・構内案内業務バイト」は遅刻は絶対に許され
ないので、交通機関の遅延が関係しないないように住んで
いる地域を限定しています。
(「自転車とかで来れる距離」という意味です)
雪や人身事故で電車が遅れることは入試中かなりの可能性でありえるので、これについては申し訳ないです。

で、入試実技作品整理バイトや教室整備バイトは家が近
いかどうかはあまり関係ないかも。
昔はムサビから近い人を優先的に選ぶこともあるには
あったのですが、結局「家が近くても遅刻するやつは遅刻
する」という結論に達しまして(笑)

コメント欄はしっかりチェックしてますよ。

投稿者 広報の手羽 : 2006年12月15日 15:27

ご返事ありがとうございます。
読んでちょっと安心しました。

投稿者 : 2006年12月17日 00:07