12月です

今年の課外講座は行列ができることが多かったですね。
昨日のユーリー・ボリソヴィチ・ノルシュテインさんの講座もすごかった。スペースが足りなくて、隣の教室で生中継もやったようです。


とうとう12月に入ってしまいました。今年度の授業も残り僅か。

受験生に取っても、最終追い込みの時期です。実技系の訓練は放課後に2,3時間描くよりも、1日中数日間連続してやった方がやっぱり伸び方が違います。ムサビ・デザイン系の試験は3時間だから、うまくやれば、1日3枚ぐらい描けます。それを1週間やるだけで21枚。
ま、そこまでやるかどうかは抜きにして、冬休みはじっくり勉強できる最後のチャンスなのです。

というわけで、ムサビ日記メンバーへ久しぶりに、そして恒例のお題を。

私の入試の思い出

です。
・受験前はこんなことやった。
・先生からこんな話を聞いて参考になった。やる気が出た。
・モチベーションの保ち方。
・こんな本を読んだ。
・入試直前にやるべきこと。
・この道具は便利だった。
・これはやる必要ない。
等など受験に関する話であればなんでも。

4年生はもうネタがないかもしれないけど、ひねり出すのだ(笑)
別にムサビ入試にこだわる必要はありませんし。

タイミングを見て、ムサビコムTOPページに特設コーナーを設けようと思っています。
複数回に分かれる場合は、カテゴリに「入試について」とかなんとかそれ用のカテゴリを作ってください。そこへリンクを張ります。
私の場合だとここですね

投稿者:ichiro : 2006年12月01日 05:12

トラックバック


コメント: 12月です

最近手羽サンの日記を見て、
『やべぇ!?もぅ朝じゃん!?』
と気づく四輪駆動です。おはようございます。

恐らく参考にはならないと思うのですが、
今後ちょこちょこ書きま〜す。

投稿者 四輪駆動 : 2006年12月01日 06:00

そんな、鶏のような扱いをしなくても・・・。

投稿者 広報の手羽 : 2006年12月01日 09:31