海外で活躍する日本人カーデザイナー3人

国際交流の話の流れでこんな話題を。


10月30日に発売された「自動車ガイドブック 2006-2007 vol.53」。

巻頭特集は「海外で活躍する日本人カーデザイナー」が3人登場しています。
以下引用しますと、

欧州車のデザインの現場で活躍する日本人デザイナー3氏(GM、ポルシェ、ピニンファリーナに在籍した奥山清行氏、GM(オペル)、ルノーを経て、現在BMWに在籍する永島譲二氏、日産自動車からアウディに移籍した和田智氏)を取り上げ、現地取材を敢行。


こう記事に書かれてました。
「インタビューしたら、たまたま3人ともムサビ出身だった」んだそうです(笑)


奥山さんは視覚伝達デザイン学科出身(以前も紹介してますね)。
永島さんは工芸工業デザイン学科
和田さんは基礎デザイン学科です。



これもたまたまかもしれませんが、海外で活躍する日本人カーデザイナーって皆さん、顔が濃いですな・・。

投稿者:ichiro : 2006年11月27日 04:38

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 海外で活躍する日本人カーデザイナー3人:

» フェラーリを造った日本人
from 不純文學交遊録 

「メイド・イン・ジャパン」は品質は良いが、デザインは海外ブランドのものが優れている…との思いは日本人に根強く残っていると思います。 しかしながら、海外有名... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年08月26日 20:52