手羽日記 09/28 -会議会議-

9月28日(木)::

9:00。広報課の窓枠&窓ガラス取替え工事スタート。
耐火ガラスに変更されるのですが、窓が無くなってるから朝から吹きっさらし。机の上の紙が飛ぶ飛ぶ。
風はいいとして、ドリルやらなんやらの爆音がすごいのなんの。1m横にいるスタッフに声をかけても聞こえない状態(笑)電話もできやしない。今日一日の辛抱だな・・・・。


12:10。進学相談会の反省会。地方進学相談会に参加したスタッフを集めての会議。1時間で終わるつもりだったけど40分時間オーバー。予想以上にみんないろんなアイデアを出してくれた。ありがたや。


13:50。広報課スタッフ打ち合わせ。広報課に戻ると「爆音」が待ってるので、そのまま会議室で。公開講座のこととか来年のオープンキャンパスのこととか入試のこととか。

あ、今年の公開講座in新宿サテライトはこんなラインナップです。
新宿サテライト公開講座2006

知ってる方も多いと思いますが、今回講師で登場する脚本家の内館牧子さんは基礎デ卒です。最近だとドラマ「年下の男」を書かれてますね。
内館さんといえばお相撲。彼女のコラムで読ませてもらったのですが、相撲を宗教学や民俗学の観点から見ると、これがまた面白いんですよ。ぜひ参加ください。
ちなみにムサビ生およびTAC加盟校の学生さんであれば特典があります。ぶっちゃけ無料です。
(TACについては「ムサビペディア::TAC」を参照ください)






80周年にむけて、いろいろ変化していくムサビ。やりたいこと、やらなくちゃいけないことがいっぱいある。あー、手羽がもう一人欲しい。手羽二郎が欲しい。もう一人いたら、うるさくてしょうがないだろうけど。
イモロウくんでもいいや。「手羽さんの作った文書、『2007年9月』になってますよ」とか指摘してくれたり。なんかニョロニョロさせながら。

投稿者:ichiro : 2006年09月29日 05:17

トラックバック