本日進学相談会1日目

8月12日は何の日でしょ?
そうですね。「新グレートジャ−ニー」の放送日ですね★

・・違います・・・いや、違くはないんですが・・・・進学相談会なのです。
ガンガン流れてる新グレートジャーニーのCMに「ムサビの進学相談会もよろしくね」と一言入れてくれないかなあ・・・と夢物語。


いよいよ始まります。進学相談会です。
なんとか準備も間に合いました。
雨降りそうです。でもいいんです。「広報課主催のムサビのイベント=雨」が定着してくれれば。「夏 水着 マルイ」な感じで「雨 イベント ムサビ」です。


正門に到着したら正面1号館下のインフォメーションセンターで黄色いバックとパンフレットを受け取ってください。黄色バックの中身は学科紹介ブックと卒業制作優秀作品集です。(学科紹介ブックはオープンキャンパスでも配布しましたが、卒業制作優秀作品集は地方相談会に参加してなければ持っていないはずです)
パンフレットに学内MAP、学科別全体説明会のタイムテーブルが載っています。
個別相談・問題集販売・その他無料資料配布はメイン会場である12号館地下展示室、学科別全体説明会は学科によって場所が違いまして、ファイン系+映像・芸文は1号館第2講義室、その他デザイン系は7号館第11講義室。

その他の情報はこの「ムサビペディア::進学相談会」を読んでください。学科別全体説明会がポイントです。


午前中はバスも増発してますが混雑が予想されますので、できるだけ鷹の台駅から歩いた方がいいですよ。


編入・大学院の募集要項(願書)も配布スタートです。郵送だとお金をいただくことになるので、希望者はムサビに来るとお得です。相談ももちろんできますし。


登録カードを提出していただければ、MAUタオルを差し上げています。これは東京相談会でしか配っていないものでして、もう残りわずか。


倉庫を整理してたら2002年度の問題集が出てきました。問題集は販売なのですが、さすがに5年前のものなのでこれは無料で配ります!12号館地下展示室の無料資料配布コーナーからどうぞ。

Tシャツも少しだけ販売しています。これは本当に数がありません。土曜日中になくなっちゃうしれませんのでご了承ください。

私は学内をプラプラ歩いてます。見かけたら声をかけてください・・ってだけじゃわかる方法がないかな・・・なんか多分わかりそうな気がするんです。今日は黄色いMAU Tシャツを着ているはずです。
ちなみに誰も信じないかもしれませんが、広報課スタッフでも2枚目のTシャツは自腹なんです・・・。



美術資料図書館では、「sanbonmatsu jun photo works -武蔵美通信表紙作品展-」を開催しています。
通信教育課程連絡用の月刊誌「武蔵美通信」の表紙はムサビの風景を毎回使っていまして、この写真がまたいいんですよ。「よくこんな場所を見つけてきたなあ・・」というものもあるし。プロにはかないません。ハチクロ風景は素人写真だし。ぜひご覧くださいませ。


集英社文庫さんのご好意により、ムサビで撮影したナツイチオリジナルムービーを流せることになりました。
というのもオープンキャンパスでは音がいまいち聞き取りづらかったので、個人的にはリベンジのつもりでいます。蒼井さんのナレーションをぜひ聞いてください。見逃した方はぜひチェック!

投稿者:ichiro : 2006年08月12日 03:27

トラックバック