本日進学相談会2日目!

みなさん、いかがでしたか?楽しかったですか?
「新グレートジャーニー」は?

・・違うんです・・・いや、違くはないんですが・・・ムサビもちこっと映ってたし・・・進学相談会なんです。
ちなみにうちの親に「グレートジャーニーって知ってる?」と聞いたら「何?外国の映画?」という答えが帰ってきました。
どんどん相談会からは外れますが、「MAUグレートジャーニー」って企画を思いつきました。「ムサビのルーツをたどる」ということで、鷹の台から吉祥寺までを徒歩で行く旅。もちろんトラストウオークで。もちろんテーマソングはスピッツで(スピッツだと甘酸っぱい感じになっちゃうかな?) 途中、小金井公園とか井の頭公園でビバークしながら。視デの学生さんあたりやってくれないかしら。


相談会1日目終了。
どうしても初日の午前中はワタワタと走り回ることになってしまいますね。

デ情の学科別説明会を聞いたのですが、さすがI泉先生です。もう「THEプレゼン」って感じで高校生だけじゃなく、学生さんや他学科の先生方・職員に見て欲しい内容でした。去年までのN澤先生の暑い・・じゃなくて熱い話も大好きでしたが。
もうちょっとくだけた話があれば、「手羽ちゃん賞」を出してもいいんですけど。
「視デしか考えていません。デ情ってパソコン勉強するところなんでしょ?」と思ってる人、だまされたと思って聞いてみてください。


やはり雨が降ってきました。
先生から「手羽さんがいるから仕方ないでしょ」と言われた時にはさすがにちょっとへこみました。学内コンセンサスが取れているというかなんというか。


さて最終日です。
ムサビを見学することは普段もできますが、先生に相談できるのは今年はこれがラストチャンスです。恥ずかしがらずに、そして「何を質問すればいいのかわからないんですけど・・」からでも構わないので、ガシガシ先生と話をしてみてください。
それでも先生に相談する勇気が出ない人。うちのバイトくんを学生相談コーナーに座らせていますので、そこでまずトライしてみて。

MAU Tシャツ、サイズによっては完売が出てますが、まだもう少しありますよ。

投稿者:ichiro : 2006年08月13日 03:52

トラックバック