明日オープンキャンパスです!

オープンキャンパスまであと1日!!

いよいよオープンキャンパス・イブとなりました。
おかげさまでオープンキャンパスサイトへのアクセス数も急激に伸びています。


1号館下のテアトロノキシッタもほぼ完成しました。それにしてもあれを3日で作ってしまうなんて・・・。芸文の底力、恐るべし。
気持ち、予定よりもサイズがこっそり大きくなってるような気がしないわけでもないのですが(って確実に大きくなってる。気がつかないわけがない)、見逃すことにしよう・・というか作ってしまってから「小さくしてください」とも言えないし・・。恐るべし、K先生マジック。


さて、今日はこれからELKさん・おきなまろさん達と一緒にサインをたてたり、インフォメーションセンターを作ったり、机やイスを運んだり。。大量の印刷物も納品されます。この大雨の中・・・・。
2年前のおきなまろさんの日記より

基礎デの貴重な男手を誘拐し土砂降りの中カッパ着て作業していた雨男千葉さん(仮名)、

今回は君達と一緒に土砂降りの中カッパ着て作業ですな・・。
準備日に大雨なのはもう慣れました。オプキャン当日さえ天気がもってくれればいいんです。
もっと!もっとみんなの天気玉をオラに(略)


それなりに忙しい毎日ですが、でも例年よりも「切羽詰った感」が何故かありません。順調にいってる証拠なんでしょうけど、何か不安です。すごく大きなことを忘れているような・・・・たとえば、オープンキャンパスの開催日を間違えてるとか・・。
いいんだよね?明日で?(不安・・)


あ、そうだ二つお知らせ。
先日お知らせしたアドビ・アップルの講習会若干席に余裕があるそうです。学生さんは急いで申し込んでくださいね。

それと関東の美大関係者の方へ。
キャンパツツアーに参加されたら、各大学さんのオープンキャンパス宣伝タイムを2分ほど差し上げます。去年はタマビさんと造形さんがちゃっかりやっていかれました。本当にやるとは思わなかったけど(笑)
動員にもう一押し欲しい関東美大さん、ぜひ手羽のキャンパスツアーに参加ください。


えーと、教務課から頼まれたものも紹介したしツアーの宣伝もしたし・・後はなんだろう。


そうですね。これも恒例となりましたムサビまでのアクセスを紹介することにしましょう。



細かいことは「鷹の台キャンパスへのアクセス」を見てもらうとして。

雨が降った場合。楽で安いのはやっぱり国分寺から西武バス。
でも、時間帯にもよりますが、非常に混みます。朝の9時台、10時台は増便していますので約10分おきにはバスが1本来る計算なのですが、タイミングによってはかなりの混雑が予想されます。
オープンキャンパス特別時刻表はこちらをご覧ください。
目的のイベントがある場合は、時間に余裕を持って来てください。


もし雨なら、おすすめは乗合タクシー。
国分寺からなら2,200円ぐらいなので、4人で乗れば一人500円ちょっと。
*大学には駐車場がありませんので、車でのご来場はお断りしています。また、近くにはパーキングもないため、必ず公共機関などでお越しください。


雨が降ってなければ迷うことなく、電車。
西武鷹の台駅から玉川上水を散策しながら歩くと、いつの間にかムサビに。
アサクセスマップだと「徒歩20分」って書いてありますが、気分的には徒歩10分ぐらい。(気分的に)
実際は15分ぐらいです。公園を横切るタミングを間違えないように。雨の日も玉川上水横の道路を歩けば足元が汚れなくてすみます。鷹の街道ルートもありますが、歩道が狭いわりには交通量が多いので、車には気をつけてください。

受験時の下見もかねている方は、天気に関係なく電車でのルートを使った方がいいかも。受験時はバスの利用はできるだけ避けるように案内しているからです。


では、皆様のご来場を心からお待ちしております!!

投稿者:ichiro : 2006年06月16日 03:53

トラックバック


コメント: 明日オープンキャンパスです!

ムサビへのアクセス、埼玉方面から、or 横浜方面からJR横浜線経由で来る場合は武蔵野線・新小平駅からのタクシー利用が便利です。約1,000円なので、4人で乗れば一人分約250円。受験時、雨や雪の日はタクシー待ち行列ができるので、余裕を持って来てください。

投稿者 テリー : 2006年06月16日 09:59