オプキャン紹介-追加企画-

オープンキャンパスまであと4日!!!

さあ!皆さん気持ちを切り替えていきましょう!!
みんなにはオープンキャンパスがあるじゃないですか!
(シーン・・)


ムサビのオープンキャンパスはギリギリまで企画の変動があります。
今回は最近追加となった企画を紹介しましょう。
ほんとに最近決まったのでパンフレットにも学内サインにも書かれていません。ここだけの情報なんです。

----
映画「ハチミツとクローバー」の予告編をムサビで流します!なんと、映画館以外では初上映!!
映画「ハチミツとクローバー」予告編上映

映画公式サイトはこちら↓
映画「ハチミツとクローバー」公式サイト
ムサビは映画の「美術協力」に参加させていただきました。

----

集英社文庫さんが毎年夏に実施している「ナツイチ」。その2006年キャンペーン用のショートフィルムをムサビで撮影しました。実はこれがその話です。撮影スタッフは映画ハチクロと同じ方々で、すごくきれいにムサビを撮っていただきました。
本来は映画館・本屋さんでしか流れないものなのですが、集英社文庫さんのご好意で特別にオープンキャンパスで上映することに。集英社文庫さん、ありがとう!みんな本を買おう!!
ちなみに映画ハチクロのあの方も出ています。
そしてあの方の横に某ムサビコムメンバーが映っています。2秒ぐらい。そのことを教えたらセクハラだと言われました。だってすごく気になるんだもん・・・。どこが気になるかは見てのお楽しみ!

----

1週間前、企画部長が私に話しかけてきました。
「手羽くん。オープンキャンパスでこれやりたいんだけど・・」と恥ずかしそうに企画書と一緒に。
いいっすね。やりましょ!やりましょ!
名づけて、「ムサビで学んだこんな人のこんな本
部長がコレクションしてるムサビ卒著名人(中退者も入ってるけど)が書かれた本を閲覧できるようにしました。よくもまー、お一人でこれだけ集めたもんだと。
「OB著名人の本」というと、普通なら堅苦しい本ばかりになるところですが、ここがムサビのムサビたる部分ですね。あ、逆に堅苦しい本がないけど・・・。
部長の名前が「池田さん」とおっしゃるので、ミッションコード「池田文庫」と呼んでいます。
一人でおいしいことをされるのが悔しいので手羽コレクションも仲間入り。手羽文庫。一緒に展示してるので、よかったらどうぞ。
場所は・・・どこにしよう・・・・。とりあえず12号館8階で。


---
在学生を対象としたアプリケーション講習会を開くことになりました。以下Musavisionより。

オープンキャンパス期間の6月18日(日)に、アップルコンピュータ、アドビシステムズのご協力により、セミナーを開催します。それぞれ実際にPCに触れてのセミナーとなります。
事前申込制で、日時が重なるため両方の参加はできません。申込方法等詳細を1号館に掲示してありますので、参加希望の学生は、各自確認した上で申込をお願いします。

参加資格は在学生。いつも競争率が高いです。学生さんは1号館下の掲示を要チェック!

この「ナツイチ上映」「池田文庫」「アプリケーション講習」には共通点があるのは気がつきましたか?
そう、「中の人のための企画」なんです。

もちろん来場者の方にも見てもらいたくてオープンキャンパスでやってるわけですが、
「へー、ムサビってこういう場所があるんだ」
「ムサビの卒業生ってこんな人もいたんだ」
と在学生や職員の方に思ってもらいたくて企画されたものです。


外の人も中の人も、もっとムサビを好きになるイベント。
それがムサビオープンキャンパスの狙いです。

投稿者:ichiro : 2006年06月13日 05:12

トラックバック