手羽日記 06/11 -ブス恋2-

オープンキャンパスまであと5日!!!

6月12日(日)::

いかにも梅雨という天気。
10:30。近所のツタヤへ。特に目的の本があるわけでもなかったのだけど、ふらっと。あ、これは買わなくちゃ。

H (エイチ) 2006年 06月号 [雑誌]
H (エイチ) 2006年 06月号 [雑誌]
ロッキング・オン 2006-05-31
売り上げランキング : 2757


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リリーさんとみうらじゅんさん、そして映画ハチクロ。これは無条件で買うしかないよね(笑)
でんで〜ん。


本と言えば最近読んだのは

ブスの瞳に恋してる
ブスの瞳に恋してる鈴木 おさむ

マガジンハウス 2004-09-16
売り上げランキング : 234

おすすめ平均 star
star笑いの中にある夫婦愛。
starみゆきちゃんの乙女ちっくにくらくら
star電車の中では読まないほうがいい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブスの瞳に恋してる 2
ブスの瞳に恋してる 2鈴木 おさむ

マガジンハウス 2006-05-18
売り上げランキング : 209


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラマは見ていません。

シリーズものは2よりも1の方が面白いことが多いけど、これは2の方が笑えます。2を電車の中で読んでて、ニヤニヤしちゃったぐらいでして。
ちなみに「バックツーザフューチャーは2が一番好き」というと、周りの人に変態扱いされます。3よりも2の方が面白いと思うんだけど。。。2好きな人コミュでも作ろうかな。


14:00。新宿NSビルへ。今日は美大合同進学相談会。この会場は例年来場者が多くてちょっと応援に行った方がいいかなーとこれまたふらっと。ようやく新宿駅から濡れずにNSビルまで行く方法を知りました(笑)。
会場に入ると、東京Z大さんに「手羽って人のブログでおもいっきりうちのこと書いとるやん」と指摘される。見てたか・・・。そしてその会話も書いてしまったりして。永久運動。
ムサビブースに行くと、デ情のN澤先生がガンガンにしゃべってた。ムサビブース目の前のN芸さんは先生が8人ぐらい来てる。すごいなあ・・。
ムサビはオープンキャンパス合わせで新しい冊子とか入試問題集を作っているので、今回はあまり配るものがありません。「とにかく来週のオープンキャンパスに来てね!」と宣伝宣伝。


17:00。無事に説明会も終わって、NSビル30階のお店でちょっと一杯。都庁が目の前に見える場所。よーく見ると薄汚れてるように見える・・・。都庁って外壁掃除をやれるのだろうか。

ここでもN澤節全開。この方の自信に満ち溢れた話を聞いているとこっちも元気になる。「よっしゃ、もっと頑張るで〜!」と思えるから不思議。
つまりN澤先生が一番言いたいことは「ムサビを愛しちゃってもいいんだよ!」ということなんだと思います。




どこの大学もどんどん凝ったことをやり出してて、逆に説明会の中身が薄くなってるような気が最近しています。「●●大学!!」みたいな大きなバナーで壁面を埋めて、それはそれでブースが賑やかな感じにはなるけど、でも受験生が見たいのは「●●大学」のバナーなのだろうか?
正直なところ、ムサビもあのパターンを真似したいんです(笑) でも、受験生のためには入試実技作品の実物か、せめて学生さんの作品をそのスペースに貼った方がいいだろうなーと昔ながらのやり方でずっとやっているのですが・・・どうなんですかね。

投稿者:ichiro : 2006年06月12日 05:06

トラックバック