手羽日記 05/15 -かえるJr-

5月15日(月)::

学校に来ると机にメモがあった。うなぴなさんが土曜日に広報へ来たのね。なになに。
「若い女の子を手羽さんに会わせたかったのに」
もう、どうして君たちは私がいない日を狙ってくるかなー。

あちこちの学科からオプキャン企画の修正データが届いているので修正修正。

まだ製作途中なのですが、先行公開します。
■オープンキャンパス特設サイト
http://info.musabi.ac.jp/open06/
多分今週中ぐらいまでは中のデータもちょこちょこいじってますし、直前まで何かしら変わってるはずです。
オープンキャンパスの詳細については明日から書いていきますね。

昼。美術資料図書館のOne Day Chair Show へ行きました。
One Day Chair Showとは名前の通り、一日だけムサビが収蔵する近代イスに座れる日です。今回のテーマは「肘付椅子」。
ところでOne Day Chair Showは必ず14日前後に開催されることになっています。知ってました?
なぜなら14日は14・・・イシ・・・イスの日だからです。ばんざーい!(嘘のような本当の話)

そうそう。オープンキャンパスの時も2日間One Day Chair Showを開催してもらえることになりました。「2日間だったら、Two Day Chair Showじゃん!!」と何にでも人の揚げ足を取りたくなるそこのあなた!
17日、18日ともにイスが違うのです。17日が終わった段階で全取替え。だから2日間開催してもOne Day Chair Showなんです!ムサビの美術資料図書館をなめちゃ困りますよ。キュレータの意地と収蔵数があるからできる技。今年の「オープンキャンパス頑張ったで賞」は早くも美術資料担当にほぼ確定!

あ。高そうなイスで清掃のおばちゃん達がくつろいでる(笑)


そして、いよいよあひる池へ。ドキドキドキドキ。
・・・なんだ、全然いないじゃん。せっかくデジカメまで持ってきたのに損しちゃったよ。ダメだなー、ガセネタを流しちゃ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん。あの隅っこの黒いのはなんだろう・・・・・・・・・・・






ぎゃああああああああ


お、おたまさん、足が出てきています。
あまりにもおぞましくて写真を撮れませんでした・・・。

あ、あれが全部蛙になるのかな・・・・。ムサビ蛙?

ある職員からタレコミメールが届く。

そういえば、スイミーって鯉のえさのブランドですね
「よく食べる、スイミ〜〜」
だから鯉の胃袋に収まったのでしょうか。
え。何それ?検索検索・・・うわっ。これだ!
おたまくん!! Don't スイミー!!! 

15:30。及部先生が広報に来る。「土曜日の『主任教授に聞く!』はどうでしたか?」と聞くと、「聴講してた視デの学生から『話がカタイ』って後で言われちゃったんだよねー」と笑ってました。相手が主任教授であろうと関係なく講評しちゃうところがうちの学生さんらしいです。サイバラ予備軍だ。

あちこちで「今日は佐藤卓さんの授業が・・」という声が聞こえる。宇佐美さんも来てたし、10号館前芝生では基礎デの先生が恒例の青空授業をやってたし、5月になって、ムサビが動き出した感じがする。

投稿者:ichiro : 2006年05月16日 04:08

トラックバック


コメント: 手羽日記 05/15 -かえるJr-

企画広報のお姉様にメモを託したところ、『…upって…コレで手羽さん誰かわかるかしら…?』と心配されましたが、やはり心配ご無用だったようで★

投稿者 up : 2006年05月18日 01:52

逆に本名で書かれるとわからないけどね。。。

投稿者 手羽 : 2006年05月18日 09:01