オプキャン紹介-キャンパスツアー-

よい子のみんななら、6月18日の日曜日は何の日か知ってるよね?

そうだね。


クロアチア戦だね

(パッション屋良ばりの笑顔で)







違います。オープンキャンパスなんです。
今年のムサビオープンキャンパスは6月17日(土)、18日(日)に行われるのです。


オープンキャンパス特設サイトからいらっしゃった方もいると思います。
あらためまして。広報課の手羽と申します。
いよいよオープンキャンパスまで残り1ヶ月となりました。
企画も年々増え、今年は100以上の企画を準備してお待ちしております。
この日記ではオープンキャンパスのイベントをピックアップしたり、オープンキャンパスまでの軌跡を紹介していきます。




まず1回目はキャンパスツアー

「ムサビの見所をざっくりと見て回ろう」というツアーです。
「ざっくり」と言っても、1時間以上はかかります。高低差はタマビさんに比べれば全然ないのでまだ楽なのですが(笑)、ツアーに参加される方はちゃんと朝ごはんを食べてきてくださいね。あとは日焼け対策。
某ハチクロ関係で使われいてる建物なども一緒に紹介しているので・・・「この角度は単行本7巻で使われいているショットです」なんて感じで・・・、別名「ハチクロツアー」とも呼ばれています。これは私の趣味ですけど。

研究室によっては、学科独自の工房ツアーをやってるところもあるので、ある程度興味を絞っている方、志望学科が決まっている方はそっちに参加した方がいいと思います。キャンパスツアーは「ムサビの見所をざっくりと」なので。
ただ、在学生も知らないようなムサビの裏話をガンガンしゃべります。また、美術系の学生さんはデザイン系の、デザイン系の学生さんは美術系の建物に入ることはほとんどありません。ムサビ生になっちゃうと見ないような場所にもズカズカ入っていくので、お時間がある方はぜひ参加してみてください。




ツアーコンダクタはムサビを知り尽くした若手職員です。

もちろん私も入っています。若くないけど(苦笑)
私に会いたい人はぜひキャンパスツアーに参加してくださいね。

投稿者:ichiro : 2006年05月17日 05:50

トラックバック