手羽日記 05/12 -スイミー-

5月12日(金)::

9:30。職員内で進めているプロジェクトの公聴会。その場にいる全員、やろうとしてることには賛成だと思うのだけど、「でも、現実問題としてどうなんだろう・・」という不安の方が強い。難しいですね。11時半ごろに終了。


12:30。国際部と打ち合わせ。終了後、引き続きオープンキャンパスについて課内会議。進行状況などの報告。新大学案内パンフレットや関連印刷物がオープンキャンパス直前に納品される・・・ことはいつものこと。毎年かなりギリギリのところでやってます(笑) なかなか言い出せなかったけど、みんなに芸文の特設劇場が建設される場所を激白する。ごめんなさい。だって他に場所がないんだもん。。。


16:00。オープンキャンパスのデザイナーさん(デ情を卒業したばかりのユニット)がサイン計画案を持ってくる。彼らもそうなんですが、個人的にデ情の人が考えるデザインは好きなことが多いです。うまく表現できないけど、アイデアとテクニックが一致してる感じ。
うんうん。やりたいことはわかるっていうかすごくいいんだけど、もっとよくなるはず。1週間後に再度案を持ってくるようにお願いする。


17:00。ようやく昨日の「机の上に届いていた『他部署にお願いしてたアンケートの回答、相談会で使うデータ、オプキャンのメモ等』」にたどりつく(笑) 


19:30。今度は違う職員からタレコミメールが届く。

ムサビコムメンバーが書いていましたが、アヒル池おたまじゃくしは、毎年あんなに群れを成しているのでしょうか。池の淵にうごめく不気味な黒い塊。
鯉の餌食になってしまうのでしょうかね。

一瞬、スイミーを想像したけど(スイミーを知らない人は・・いませんよね?・・・)、あれは黒い魚が一匹だけだった。
不気味な黒い塊が泳ぐ様・・・・・かなり気になるけど、ちょっと怖い。でも、そういうメールをもらったからには行かないわけにはいかない。・・・・月曜日にでも行ってみるか・・・夜に行く勇気はない。

投稿者:ichiro : 2006年05月13日 08:25

トラックバック