Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

[ムサビイベント19]卒業旅行!

1月下旬に卒業制作が終わって、今2月下旬なんだけどお前何してたの?
という皆様の疑問にお答え。
(※疑問というよりいぶかしみである)

‖感噺Φ翕犬終わってすぐに実家に帰省。
正月に帰らず卒制をやっていたので、久しぶりに両親と酒を飲む。
自分の定年と同じくして就職する娘を激励する父!
やっと社会人の仲間入りをする大きな娘を喜ぶ母!
飲み会帰りで夜中に陽気にしゃべりまくる妹!
幸せな帰省でした。

▲縫紂璽茵璽へ卒業旅行
世界一有名な都市を見てみたいということで、2ヶ月前から準備していたニューヨーク旅行。
実家から直接、10日ほど行ってきました。
結局卒制で頭いっぱいだったので、無計画のまま空港に降り立った私。
同行した友人も、卒制のため無計画。
ガイドブック片手に気ままに10日間過ごしてきました!
デリの店員さんたちと仲良くなったり、SNSで知り合った現地人と地獄の極寒3時間散歩をしたりととても楽しかったです。
ぜひまた行きたくなりました。
どっぷり英語漬けになって、英語を話す自信もちょこっとついた気がする。

4攅駑更
クラスメイトが韓国に移住するので、友達の誘いで韓国を訪ねてきました。
移住する子が、とっても楽しそうに過ごしてる姿を見れてよかった!
現地の人においしいお店や観光名所に連れて行っていただき、あっというまに滞在期間が過ぎて行きました。
みんなで食べた焼き肉やクッパ、とってもおいしかったです!

て猯鼻Φ都旅行
韓国から帰ってすぐ、おとといまで武蔵野美術大学奈良寮に泊まるゼミ旅行に行ってきました。
奈良寮のお風呂やトイレがリニューアルで超きれいになっていまして、とても快適でした!
広い敷地に歴史ある古民家。
作りが旧家独特で、見所満載。
居室も風情ありまくり。
食に貪欲な我がゼミ生、食堂では誰も一言もしゃべらず食う!食う!食う!
育ちがいいのか仲が悪いのか、旅行全体を通して食事中はほぼサイレントでした!
育ちはわからんが仲はいいよ!
仲良くないと一緒に旅行行かないよ!
興福寺の阿修羅像、ご尊顔を気に入ってしおりを買って帰りました。
目線の高い家具が無いので、Macbookの背面に入れて守護していただくことになりました。

そういえば。
仏像なんて若い人には魅力の無いものですが、美大の子は結構寄ってじっくり見るなと思いました。
デッサンしてきてる子ばかりですし、観察能力が高いのかも。
鑑賞と観察は似ているのかもしれませんね。


↓追記

ということで、4件たて続けて遠方に外出していました。
ただいま自宅!ただいま!

今日からまた課題づけです。
卒業とは関係ない授業ですが、まだ課題の再提出が残っております…。
1ヶ月思い切り旅行したので、スイッチ切り替えてがんばります。

奈良に行く前に、卒業式用の美容院を予約しました。
国分寺の美容院に予約が取れました。
私は袴ではなく、成人式以来の振り袖です。
学校まではタクシーですかね。
うきうき。

==ひだり==

投稿者:hidari : 2013年02月26日 10:52

トラックバック


コメント: [ムサビイベント19]卒業旅行!

コメントしてください




保存しますか?