Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

[ムサビ日常25]学生の資金難

いま、海外にも国内にも旅行に行きまくった後である。
多分20万以上すっとんでいることを再認識する。
銀行口座にあった現金を引出しては支払っていた。
足りない分はクレジットカード。
だから来月や再来月にも、請求が少しずつ来るはず。
それは承知している。

たしか以前にも記事にしたが、私はお金がない。
奨学金とアルバイトでギリギリ日々を乗り切っている。
奨学金7万5千円、アルバイト4〜5万円。
毎月、約12万円。
楽ではないか、贅沢し過ぎなのではないか、と言われてしまうかもしれない。
ボロアパートに住み、質素な食事をし、無駄遣いをせず、粛々と暮らす。
それなら8万もあれば、おつりも来ようものだが

むり!

女子だから洋服や化粧品だって欲しいし、ごはんや料理で気分転換だってしたい!
コミュ障の私が飲み会に誘われたら勇んで行っちゃうし、せっかく趣味になったサンバにお金を使わないなんて出来るわけがない!

欲と欲と欲にまみれて生きる!
それが人生の楽しみじゃないかあああああああああああああああああ
と言わんばかりに節約していません
質素倹約を心がけられるのはまだまだ先のようで…。


いつだったか。
お金が苦しい悩みは、学生である限りは解消しないはずだと思いました。
それでも湧いて来る欲には苦しむでしょう。
ならば「今しかできない投資」をすることにしました。

化粧品を買う。美容に資して女を上げ、知識と見識を広める。
服を買う。気品あるなりで人に会えるように。
食事。良いもんを食べないと健康は維持できない。
飲み。人脈は家の中では買えない。


そうして数百万の奨学金はほぼ全部、残らず消えていきました★

10月から奨学金の返済が始まります。
毎月の返済額は正式には知らされていませんが、月10万とか、そんな夜叉のような金額ではないでしょう。
がんばります。

==ひだり==

投稿者:hidari : 2013年02月27日 10:01

トラックバック


コメント: [ムサビ日常25]学生の資金難

コメントしてください




保存しますか?